こんばんは。

 

 

愛子です。

 

 

子育てに失敗し思春期の子どもたちに様々なトラブルが起きました。

そこから得た気づきを使って

私が自分と向き合ってきたこと、毎日の出来事などで思うことを書いています。

 

私はこんな人です左差し

 

私たちが子どもや周りに見る問題って

自分を幸せの方向に導く道標なんです。

 

なんて言われても

 

問題が起きると私たちはすぐに混乱して

自分を見失ってしまいますよね・・・ガーン

 

でも、こういう時こそ

 

「落ち着いていきや〜」なのです。

 

 

ゆりあんのこの言葉、マジ名言ですグラサン

 

 

 

 

 

 

先日、家族で夕飯を食べていて

主人が朝、仕事に行ったら

トラブルが起きて大変だったって話をしていました。

 

でも解決に必要な要素が、

その時にたまたま全て揃っていて

きちんと解決できたと!

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

就業時間前に

コンピュータがダウンしてしまい

それをどうやって修正したか

って話だったんですが・・・

 

その時に主人がその場にいたこと

(主人はその部門の責任者です)

 

そしてその原因を特定したら

その原因を直せる人が

たまたまその時(就業時間前です)

その場にいたこと。

 

全てなぜか整っていたと・・・

 

これは偶然ではありません!

 

そして、この原因が

自然現象(気温や湿度)が関係していたのだそうです。

 

ここでそのことに気がつくことができたことももとてもラッキーだったと。

 

解決できる情報、必要な情報は必ずもたらされるんですね飛び出すハート

 

そのためのトラブルだったりしますから!

 

 

 

でも

「どうしよう、

 どうしようガーン

 どうしよ〜〜〜〜ガーン

 

ってなると

 

この情報は受け取れません・・・あせる

 

 

ピンチの時こそ

「落ち着いていきや〜!!!」

なのです。

 

そうすると

こんなことも起こります!

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

宇宙は必ず

解決策を用意していくれている!

 

私はこの時にこの宇宙の法則なんて知りませんでしたが

 

この経験は

宝石赤必要なことはどこかからもたらされること

宝石赤そしてそれに従うと安心していられること

 

を体験しました。

 

ピンチの時こそ

落ち着いていきや〜!

 

ですよドキドキ

 

素敵な週末をお過ごし下さい。

 

image