こんばんは。

 

愛子です。

 

子育てに失敗し思春期の子どもたちに様々なトラブルが起きました。

そこから得た気づきを使って

私が自分と向き合ってきたことなどを書いています。

 

 

ママが子育ての問題に直面して

 

自分の人生を変えようとしたり

子どもとの関係を見つめ直したり

色々な講座で勉強したりし始めると

 

 

さらに

苦しくく感じることや

理不尽なことが起きたり

 

するのです。

 

そして、そういう時って

「もうやだえーんこんなのやめた!!」って言いたくなります。

 

でもそんな時って実は

 

人生がうまくいき始めた証拠です!

 

だからこそ

そういう時に

何が起きても諦めないでくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

わたしは

次男のてんかんで

あるセラピストさんから

あなたの心がこの世界を創っている。

だから「あなたの見てる世界」を変えたいなら

「自分の心を変えないと」

と言われました。

 

 

そして、「自分の心を変えよう」と決心した矢先に

 

長男の警察沙汰がやってきたのです。

 

もっとでっかいのきた!!

 

 

そう思いました(笑)

 

「オマエ、本気か、それでも心を変えるんだな!!」

って潜在意識にケンカでもを売られた気分でした。

 

 

わたしは潜在意識や

見えない世界の法則(量子力学や宇宙の法則)

を活かして子育てをしたり

 

その他のことも

これらの法則を活かしてきたのですが

 

この時だけでなく

 

自分を変えようとしたり

自分で方向を決めたりすると

 

めっちゃきついこと

自分と向き合わなくてはいけないことが

必ずやってきます。

 

でもこれ

「私が変化するために必要な経験なんだ」って思って

気にしないようになりました。

 

 

目標を決めると絶対ステップアップって必要ですからね!

 

 

例えば・・・

 

私は50歳を過ぎてからバイオリンを始めました🎻

 

 

少しずつ弾けるようになってきて

とっても楽しいんです。

最近になって

大好きな葉加瀬太郎の曲を習い始めたのです。

 

 

そして

もっとかっこよく弾けるように

ステップアップしたいなら

ビブラート(音を振るわせる奏法)をできるようになりたい・・・

 

ってなってます。

 

すると練習をしないとできるようになりません。

 

そして

練習しますよね!

 

努力するの嫌だから練習や〜めた

 

ってはなりません。

 

それは目標が

葉加瀬太郎の曲がかっこよく弾けるようになるために必要な道🎻

 

自分の目標がはっきりしている時

 

時間をかけてでも、努力してでも

やろうとします。

 

 

 

 

自分を変えようとすると起こることは

これと同じだと思っています。

 

 

自分を変えようと本気で意図をすると

自分をもっと見つめることがやってきます。

 

 

だから

そこの辛さを特別扱いせずに

そういうものなんだくらいに

思っておいてください。

諦めなければ必ず解決できるものですから!

解決できないことはやってきませんよ。

 

 

 

ステップアップしようとして

辛いことが出てきたら

 

自分が向かいたい方向をもう一度確認し

 

もう一つ上にギアチェンジして

 

「わたしが本気で動き出したからだな!」思って

諦めないでくださいね。

 

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。