2次会の前に帰るはずだった飲み会。。
なのに、私は2次会に参加していました。
2次会に参加した経緯は…
「最終のバスがあるので今日はこれで失礼します。」と告げると、
一人の社会人が言いました。
彼をBとします。
B 「それだったら朝までカラオケすればいいんじゃない?」
私 『それはさすがに申し訳ないですよ~!』
B 「たまにだからいいじゃん!」
後輩 「そうですよ~!なんなら僕んちに泊まっていきます?」
私 『うーん。。。じゃぁお願いしようかな?』
ということで、最終のバスで帰るつもりだった飲み会が朝までコースになりました。
朝まで社会人をつき合わせてしまうことに罪悪感を持ちつつ、
でもそのときはうれしかったなぁって思います。
そしてカラオケへ向かいました。
