伊勢神宮 別宮巡り二日目はイルカとヴィソン | e~バス旅研究所。

伊勢神宮 別宮巡り二日目はイルカとヴィソン

こんにちは。

伊勢 別宮巡りの旅2日目の話しです

こちらのバスは『戸田屋』のバスのようです。

このバスには乗りませんが、今から『イルカ島』に行ってきたいと思います。

ホテル玄関前にて撮影。

今度来る時はこのバスに乗せてもらおう。

戸田屋さんの朝食はミルクが美味い!

おにぎりを腹に貯めていくよ。

イルカ島に行くには...奥に見えている乗船ターミナルから乗船します。

伊勢参りも無事終わったので、後は遊ぶだけだよね。その昔....参拝を終わらせないと伊勢では遊べなかったらしい。。。

イルカ島へ向かう船はこちら。
船での立ち位置が重要となってくることが下船の時わかった。

志摩マリンレジャー「鳥羽湾めぐりとイルカ島」

鳥羽マリンターミナルのりば から出航。

生き物たちの生態を楽しく学べる体験プログラム

おやつの時間(イルカ飼育員体験)

開催場所  フリッパープール2階 約10分

有料600円 先着12名限定となっているので、下船後は券売機に向かってダッシュ!

先着11人目にイルカのおやつをゲット、船で移動中にカモメとは遊ばず 出口のドアに張り付いて下船を待てば1番にイルカのおやつをゲットできたのにね。

次はイルカショーを観ながら楽しみました。

イルカ島へは朝の散歩として楽しんだ後は、先日仕事で行ったヴィソンにて散策してから帰る事にしました。

まずは食べ歩きをしようと『エビのパリパリ天』からスタート。

みんな美味しそうに持ち歩いていたから買っちゃいましたが、普通の海老天が食べたかったよ。

パリパリで不思議な食べ物。エビのからだは何処にあるの?

次はプリンを食べたよ。

ママはプリンの上に何かのせてもらっていたが.....

僕は普通のプリン。

こちらのヴィソンの駐車場は有料となっていますが、3,000以上のレシートさえあれば駐車料金は6時間無料となります。

さぁー帰ろう!また来るね!

往路は下道で行って予算が余ったので、帰りは伊勢湾フェリーにお世話になりました。

そんな2日目の話しでした。3連休をいただいたので、3日目はキャンプに行ってきた話しとなります。

ほんじゃーまた!