e~バス旅研究所。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

仕事靴買ったよ!そして最近のYouTubeです。

こんにちは!

ゴールデンウィーク...

いかがお過ごしでしたでしょうか?


少し前ですが『高遠の桜』を観に行きながら白樺湖へ遊びに行ってきたよ。

その時に私が作った朝食弁当。

23:30まで仕事をしてからの夜行高遠行きは少しきつかった。しかも弁当作りは僕の担当だったのでヘロヘロになっていました。


しかし白樺リゾート池の平ホテルの露天風呂で疲れを癒し、夕食のバイキング会場へと向かいました。

いつ行っても出てくるズワイガニですが、これが無いと始まらないのがバイキング。(俺論)


その前は神倉神社に行ったりと楽しんで生活していますよ。

落下に注意⚠️ですね。


そんなゴールデンウィーク明けですが、会社に履いて行くスニーカーを3足買っちった。

これらは11月まで限定で勤務に使用するけど、スニーカーは黒色限定で許可されていますが、白色ソールはOKでした。どれも作業靴価格です。


まずは『adidas』これは活発に動き回る仕事の時に使用しよう。

サイズは27cm。


つぎは『ニューバランス』こちらはゆっくり作業をする時に使用しよう。

こちらもサイズは27cm。


次は『PUMA』です。こちらはスエードの生地なので、雨が降っている時に使用しよう。

スエードに防水スプレーは効果的のような気がするからですサイズは26.5cm。

これはあくまでも使用する前のイメージですから使い出すと、こうはうまくいかないとは思いますがね。。


こちらは4月に箱根に行った時、昭和の雰囲気がする自動まんじゅう製作機を撮影したYouTube。

そんな私のプチゴールデンウィークもおしまい。明日から仕事頑張ります。

ってことで、明日はまずPUMAからかな。

それではまた!

バイバイ👋

YouTubeをアップしました。海辺のhide、山田裕貴、スガキヤラーメン等。

すおはようございます。


最近アップしたYouTubeを掲載します。


まずは私が浜辺でヤシの実焼酎を飲んでいる動画から紹介します。

こちらは AI にて髪の毛がサーファー風にアレンジされています。

今では懐かしいフサフサの髪の毛がお気に入りです。さすがAI。。ありがとう。


次は山田裕貴さんのCoCo壱カレー。期間限定THE牛カレーは美味かった。

こちらは完全にCoCo壱のCMとなりましたが、牛肉たっぷり入っているこの牛カレーは最高に美味かったよ。


次は遠鉄高速バスイーライナーの国際展示場駅での撮影。

2台口となっています。


こちらは呼ばれないと行けない神社である玉置神社の玉石社に行ってきた時の動画です。

玉置神社→熊野本宮大社→熊野速玉大社→神倉神社→熊野那智大社と、熊野の奥宮、熊野三山、神様降臨の池と回ってきました。


名古屋と言えばスガキヤラーメンのCM風に作りました。

残念ですが、宮地佑紀生さんが今年の初めに亡くなられましたので、スガキヤラーメンを作りました。


おまけ は京都伏見稲荷神社駅近くにある『うなとと』にてうな丼ダブルを食べた動画です。

1,200円で味わえるうな丼は安くてお気に入りで、毎回こちらでお世話になっています。

マイ山椒は必ず持参していますよ。


それではまたね!


バイバイ

今年作ったYouTube SixTONES 松村北斗さん。

こんにちは。


2026年2月7日(土)8日(日)に愛知県の『Aichi Sky Expo』(愛知県国際展示場)でライブ『MILESixTONES』が開催されました。


その日 中部国際空港セントレアのバス降車場に停車していた遠州鉄道空港直行バスe-wingです。

浜名湖パルパルの宣伝ラッピングバスですが、ファンの女子がたくさん集まり、撮影をしていましたよ。見つけられた人はラッキーでしたね。ライブ後...乗って浜松に帰った人はミラクルです。


次は 昨日食べた御殿場高原時之栖のスペアリブをYouTubeにアップしてみました。

2連休をいただいていて 初日は病院に行ってきて帰宅後に自宅のガーデンで焼いて食べました。


血液の病気で月1で 通院していますが、いよいよ先生から宣告されてしまった。

その言葉は禁酒してください!

今まで飲み放題でしたからね。


と、いうことで...時之栖の肉🍖とビール🍺でおこなった最後の晩餐は最高でした。


こちらはAIに作ってもらったうちの長男です。


これからも『e〜バス旅研究所』の動画も宜しくお願いします。


では。

aiko Live Tour「Love Like Pop vol.29.5」行ってきました。

明けまして

  おめでとう

     ございます。

年末は 家庭の行事を捨てて...aiko大阪城 カウントダウンに行ってきました。

仕事が終わったのは30日21時。少し仮眠を取って自家用で大阪に向かいました。


高速道路などは使用せず...一般道路を使って大阪入りしたのは10時。

まずは大阪ラーメンってことで30人待ちのラーメン屋にて寒い中順番を待ってみた。

濃厚豚骨ラーメンは美味かったけど、ライブが始まるまで 口の周りが豚骨臭かった。


いろいろ食べ歩いて城入りしたのは夜になりました。


内容は言えませんが、やっぱり aikoは 最高でした。

POP25は京都組で参加するので楽しみです。京都では何を食べようかな?


それではまたね!


バイバイ👋

aiko 24.9 チケプラのチケ。

aiko 大阪城 年末カウントダウンのチケを、チケットアプリのチケプラにて入手完了しました。


チケプラのアイコン。


昔は紙が普通だったけど、転売問題でこうなっちゃったんだよね。





それでは明日早朝に大阪入りしますので、城組のみなさん!どうか宜しくお願いします。


んじゃー。



aiko 24.9は大阪城、25は京都だよん。

 こんにちは。hide です。

 年末の aiko ライブ 24.9 が開催されますので...行ってきますね。楽しみです。


今回参加するのは『大阪城ホール』


大阪城ホールツアーは『年末カウントダウン』となりますので、12月31日〜1月1日にかけてaikoちゃんが 秒単位で2026年末を迎えるために楽しませてくれるという企画となります。

大阪組のみなさま宜しくお願いします。大阪を楽しみたいと思います。


あと、25は『京都ロームシアター』にて参加します。楽しみです。

京都のLiveツアーの参加は初めてですので、京都参加組の みなさま どうか宜しくお願いします。

そんな予定となっています。


11月はいろいろと旅行へ行きましたので、後ほど掲載しますね。


ほな!またね! バイバイ。。。

再送...この画像はこんな風に見える。❷

こんにちは!


昨日今日は2連休。

晴れていたらお外で『』を眺めて...空からの...

何かのメッセージを頂こうとと思いブログを見直していましたが...曇りでしたので...


そこで今日は...過去に投稿した

この画像はこんな風に見える』という私の妄想を 再度 紹介していきたいと思いますので、宜しくお願いします。


❶ この画像は 宝登山 山頂から武甲山方面に向かってシャッターをきった一枚(埼玉県秩父市)

左手に見えるのは武甲山です。

その上空には お釈迦様の涅槃像鳳凰がはっきりと見えます。

どうですかぁ?


(私の妄想編集画像)

これはやばい!何かのメッセージに違いない!!!


さぁ〜どうして涅槃像鳳凰なのか?...と、妄想をひろげていくと

宝登山からこの角度で撮影すると中心線上には...札所十六番 西光寺があります。

その西光寺の本堂正面の欄間には釈迦の涅槃像があるんだよ!


では鳳凰秩父とどのような結びつきがあるのか?と妄想をひろげてみると...

やっぱりありました。


これは秩父鉄道 SL パレオエクスプレスの車体に飾られた鳳凰の画像です。

二つが繋がったよ!

そーか!

去年の夏...宝登山SLの汽笛が聞こえて西光寺方面に向かって慌ててシャッターをきった一枚には訳があったのですね。

.....と、まぁ〜妄想が広がるね!


❷ 次の妄想は阿蘇山で撮った一枚

『トウモロコシのような形をした寝起きの悪い子供を発狂して起こしている父親と母親』に見える。

って面白いよね。

いろんな風に見えてくる。

毎日雲を観て生活しているといろんなものが見えてくるよ。


(私の妄想編集画像)

ごめんなさいね。これは私の妄想ですが、妄想はさらに広がります。

さて、次の妄想宝登山神社の神職さんもビックリ妄想です。


❸ こちらの石は宝登山近くの河原にて最初に手にした石です。


実は『水面から見て1番気に入ったを拾いなさい』と感じて拾いあげた石です。

どうでしょう?秩父地方に伝わる『狼』🐺がくっきりと現れているように見えます。


拾った時ビックリして...近くにいた神社ガール(超美人)にも見てもらったが、そのガールも妄想が激しいのか

『あっ!狼だ!』と話を合わせてくれた。


(私の妄想編集画像)

この石を見せた宝登山神社の神職の身体が一瞬凍りついたようにみえたが、それも妄想ですね。

(事実)


✌️妄想がまだまだ広がるね!


❹ この画像はこんな風にみえる四つ目はこちら。

秩父今宮神社に向かう途中に撮影した雲ですが、90度回転しないと普通の雲ですが..

秩父今宮神社の龍上観音様の横顔に似ていると思います。(妄想)


こちらが今宮神社の龍上観音様の画像となります。

強く思う気持ちは通じるもので、離れていてもから見守っていただいていることを感じることができました。(妄想)


さぁ〜最後の『この画像はこんな風にみえる』は、長野 善光寺本堂前にて長野名物『おやき』を奉納してからいただく前の画像です。


❺ 『おやき』の上におさんのような白い物が浮いている。

いや!間違いなく猿 だ!妄想)

狛犬風の像より手前に浮いているようだが...線香の煙がいたずらしたのでしょうか?


(私の妄想編集画像)

オリジナル画像に妄想画像をはめ込んで解説をしましたが、あくまでも私の妄想ですので...そのように見えなかったらごめんなさいね。との画像の再送でした。


私は宗教家ではありませんが、

日頃から正しい行いをして 神社仏閣を訪れ、静かに神経を研ぎ澄ましたときにこそ見える不思議な現象。。


もし、行きたい神社仏閣が思いつきましたら...その神社仏閣に行ってみましょう。必ずをさしのばしてくれますよ。そのようにして私達は昔から生きてきましたから。。

それではまたね。。。

戸隠五社巡りと善光寺両参りの旅の2日目、善光寺からだよん。

こんにちは。戸隠の続きです。


戸隠五社巡りの次の日は...

善光寺と、元善光寺 の両参りをさせていただきました。

善光寺は無宗派のお寺です。善光寺内には天台宗の大勧進と、浄土宗の大本願の二大寺がありまして、毎朝 お朝事は天台宗のお勤めから始まります。

本堂手前の大香炉にて線香を焚いて、煙もくもくと体に浴びて無病息災、病気平癒をお願いしました。


その日の朝は4時に起きて...宿を5時に出発しました。戸隠神社から善光寺までの道は戸隠道七曲りがあって大変な道ですが、パワーのある車なら問題なく進めます。急げー。。

昔の人はこんな山奥まで徒歩で参拝していたなんて想像するだけでしんどくなります。


駐車場🅿️はたくさん有るけど 長時間滞在すると  どこの駐車料金が高いのが気になる。

でも安心!特Pというサイトから駐車場を予約しておくと、一日中とめても500円だよ。

特Pのサイトです。↓


そんな特Pに駐車して歩いて3分、善光寺 仁王門に到着。さっさと本殿へ向かいます。

撮影している時間は無いので、帰りに撮った画像となります。朝のお勤めに間に合うか


急げー! 日の出の時刻が近づいていますので、どんどん進んでいきます。

戸隠五社巡りで足がパンパンなのだ


間に合った!列の最後尾に並んで跪いて天台宗大勧進からでてきた和尚さんに『南無阿弥陀仏』と唱えていただき、ポンポンしていただきました。

一番最後尾でポンポンしていただいたので、最初の方に本殿に向かい、 一光三尊阿弥陀如来 正面に座る事ができたことに感謝しました。


本殿に入る前に撮影した朝日です。

バスツアーで横の駐車場からのお参りではとてもつまらないので、早朝からの参拝をおすすめいたします。

日の出と共に毎日繰り返されています。

何百人もの人が朝から参拝している光景は素晴らしい。


善光寺大香炉の獅子すごい迫力

無事 戒壇巡りも終わり、蕎麦は藤木庵で食べる予定でしたが、高速道路塩尻インターから伊北インターまでが、以前の事故の実況見分が行われる為通行止めとなることを知り...,

元善光寺へと急ぎました。


元善光寺は長野県飯田市にありまして、車でとばして約2時間強で着きます。

元善光寺は座光寺にある天台宗の寺で、ご本尊は『善光寺如来』です。


ふくらはぎの痛みは消え去ったのでダッシュして登ってみた。

今日はありがとうございました。両参りをさせていただけるなんて少し前は考えてもみなかった。


戒壇巡りでは 善光寺、元善光寺とも錠前に触れさせていただいて、御本尊と結縁されて極楽浄土が約束されました。


元善光寺はお土産屋さんがあまりないので、こちらのお店で饅頭を買って食べました。

白と茶の色のまんじゅうでした。

飯田市から浜松市までの帰り道は高速道路を使っても一般道でも到着時間がかわらないので、国道151号線から帰ることにした。

三遠南信道の無料区間から新東名へと走らせ、浜松SAスマートからでました。新東名(第二東海自動車道)は最高速120kmで走れるからヒュンヒュンだね。


そんなお土産は蕎麦。

どこでも売ってそうだけど買ってみた


今まで仕事では善光寺とか何度も行かせていただきましたが、やはり自分で企画して自分の足で行き、旅行会社のツアーではけっして味わうことができない旅行をこれからも行っちゃおうかな。。。


これからもe〜バス旅研究所

宜しくお願いします。

それではまた。バイバイ👋

戸隠五社巡りと善光寺両参り。蕎麦は戸隠うずら家の大権現盛りだよん。

こんにちは!


9月 27日は 戸隠神社、28日は 善光寺、元善光寺へと、自家用車で 行ってきました。

⚫︎戸隠神社は五社巡り⚫︎善光寺は元善光寺 二社参拝と、フル参拝で最大のご利益を頂こうというのが 今回のツアーの最大の楽しみとなっています。


今回は車での移動となりますので、まずは 地蔵堂にて参拝できることの感謝を伝え、『祈りの水硯石』に寄り、超軟水の天然水『戸隠の湧水』をいただきました。

戸隠霊山の天然湧水を飲んで、戸隠の神秘のパワーを身体に入れていきます💪


戸隠五社のうちの最初に参拝したのは...

戸隠神社 宝光社 (ほうこうしゃ)天表春命(あめのうわはるのみこと)

戸隠神社の参拝順序は無いようですので、宝光社から上に登っていきました。

車でもしんどい上り坂なので、昔....徒歩での参拝は ものすごく大変だったと思います。


その次は戸隠神社 火之御子社(ひのみこしゃ)に寄りました。

駐車場は狭くて 普通車2台と軽自動車1台駐車が可能です。


日御子社は駐車場から少し階段を登ったら見えてきます。

天鈿女命(あめのうずめのみこと)
高皇産御霊命(たかみむすびのみこと)
栲幡千々姫命(たくはたちちひめのみこと)天忍穂耳命(あめのおしほみみのみこと)
HPより

次は戸隠神社 中社(ちゅうしゃ)

天八意思兼命(あめのやごころおもいかねのみこと)中社は 🅿️西参道駐車場と 🅿️西側駐車場と二箇所 無料駐車場があります。


中社の見所は、戸隠の三本杉中社御神木、さざれ滝などがありますので、時間をかけてゆっくりとパワーを身体に入れていきます。

戸隠神社 中社 御神木 ペタペタ。


こちらは中社のさざれ滝。

中社はパワーピンポイントが沢山ありますので、早めに駐車場に車を停めて時間をかけて納得いくまで参拝しましょう。


さて、昼ごはんの時間となりました。と、言ってもまだ10:00。今日のランチはこちらの大人気店で お蕎麦をいただきました。

  戸隠では大人気の『うずら家

5時から記帳ができますので、5時過ぎには現地入りして記帳をすることをおすすめいたします。

ちなみに私たちは6時に記帳しましたが、その時点では3組目となりました。

ラッキー✌️


開店時間の10:30には記帳する紙が6枚目となっていまして、16組X6枚🟰96組 待ちでした。炭焼きレストランさわやかの御殿場アウトレット店のような勢いですね。

私たちは 大権現盛りと車海老3本、ざるそば大盛りと季節の野菜天ぷらと、そばがきを注文しました。お腹パンパン。


YouTubeにあげてみました。

そばは普通でしたが、店員さんの対応が素敵だから戸隠で一番人気なんでしょう。


次に向かうのは戸隠神社 奥社(おくしゃ)九頭龍社(くずりゅうしゃ)です。

入り口の🅿️駐車場は 中社から見て左側の駐車場は2時間800円。右側の駐車場は終日800円です。参拝だけならギリ2時間間に合いますが、蕎麦を食べたりするとそれ以上時間がかかりますので、右の🅿️がいいかも。


奥社までは鳥居をくぐると御手洗が1箇所しかありませんので、そこへは必ず寄ってから奥社へ向かいましょう。🚾

幻想的な雰囲気の参道は見どころが沢山あります。じっくり観察すると気持ちいいです。


九頭龍社(くずりゅうしゃ)へ到着しました。九頭龍社は左にもお社があります。

九頭龍社 九頭龍大神(くずりゅうのおおかみ)


こちらは奥社 お社の大きさは関係ない。この場所にこそパワーが存在している。

奥社(おくしゃ) 天手力雄命(あめのたじからおのみこと)


奥社のこちらの岩が凄く気になりました。

ペタペタと触りまくり。。。


いろんな岩にもご挨拶。

パンパン!


気持ちいい参道です。

無事参拝が終わりました。ありがとうございました。


少し甘いものが食べたくなっていただいた...蕎麦が入ったソフトクリーム。

こいつは超〜美味かった。

そんな戸隠五社巡りの旅1日目でしたが、2日目は 善光寺と 元善光寺に向かいます。


今回は ここまで書きました。

善光寺の旅はすぐに書きますが、仕事しながらだからいつになることやら...


しかし、日の出とともに行われる『朝のお勤め』にも参加できたこと、戒壇巡りのことを少し書いていきますので、宜しくお願いします。

それでは、またね!

バイバイ!


朝ラーメンと浜名湖 活天丼とビール、梅ヶ枝餅。

こんにちは。


9月3日は2連休をいただいて、会社の同僚と 朝からビール呑みの旅を楽しんできました。

🍺


朝は7時に浜松駅バスターミナルに集合しまして、浜松駅で買った缶ビールで最初の乾杯🍻


その後 電車に乗って上島駅にて降車、朝ラーを楽しむため向かったのは『ラーメン豚鬼』私は豚骨チャーシュー、同僚はネギ豚骨、メニューにビール🍺が無いのが残念だった。

浜松市中央区上島1丁目26−19


ご馳走様!って次に向かったのはセブン。ラーメン屋でビールが飲めなかったからビールを購入。缶ビールを片手に通勤ラッシュの満員電車に乗って新浜松駅へ向かいました。🍺


まだ朝の8時すぎなので朝から呑める店はなかなか無い。そこで、ファミリーレストランにてビールを注文。なんてったって今日はビール🍻飲み放題の日に設定しましたので、納得いくまで飲んで楽しみます。🍺

ラーメンの後に食べるトースト🍞は少しきつかった。

次はどうしよう?って浜松駅から電車に乗り込んで浜名湖へ向かい弁天島駅にて降車してファミマへ行き、ビールを買って浜名湖を観ながら会話を楽しみました。🍺


舞坂の旧道を散策していたら『みたらし団子屋』をみつけたのでお土産に買ってみた。

遠州名物 舞阪団子

1本150円。これは浜名湖のノリがついているみたらし団子です。美味しかった。


店内の様子はこんな感じです。

弁天島駅から徒歩で行けますよ。

浜松市中央区舞阪町舞阪3100−1


次に向かったのは『魚あら』という大人気のお店。そこで食べたのは『活天丼』いきてんどん。

もちろんビール🍺を注文。

朝ラーの胃もたれが無かったらビール🍺おかわりしたけど、いき天丼はいつもながら美味しかった。


帰り際に店の裏にあるエビ🦐のモニュメントにて記念撮影。

ご馳走様でした。また来ます。


さて、十分呑んだので 帰り道には遠鉄百貨店に寄って全国美味いもの展を見てきた。

2週目の開催期間は

2025年09月03日(水) ~ 2025年09月09日(火)

です。


やっぱり太宰府の松ヶ枝餅は見逃せない

しかもかさの家は美味い!


10個買って、5個は冷凍しておいた。

そんなビール🍺の旅ですが、夕方には自宅に着いて身体を休めました。

今回は2日休みをいただいての1日目は泥酔の旅を楽しみました。また今度泥酔の旅に行く時も連休の有給を申請しよう。

それでは明日の仕事の準備をします。

それではまたね!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>