秩父へ行ってきました。秋葉山本宮秋葉神社から送信 | e~バス旅研究所。

秩父へ行ってきました。秋葉山本宮秋葉神社から送信

こんにちは。。

先週の金曜日は仕事が終わってから...その足で埼玉県秩父市へ向かいました。

その日は事務所の戸締り係。

扉横にあるSECOM を起動させて急いで自家用車に乗り込んだのは22時50分だった。

もちろん高速道路なんか利用する選択肢など存在しないが、中部横断道の無料区間を利用して時短を試すことにした。
そんな中部横断道を利用したらいつもより30分近く早く着いた。ラッキー

まずは三峰神社にて参拝を済ませまして..
遥拝所よりパワーを頂きました。
正面の山が三峰神社の奥宮です。
現在は登山道が冬季閉鎖されています。

こちらは拝殿となります。
拝殿両側の御神木は触れないようになっていたのが、とっても残念でした。

こちらは拝殿前に現れた龍のようですが...他にないか少し探してみた。
水をかければ鮮明に現れる赤い目の龍。

参拝に向かう階段で龍っぽい影を発見。
見つけて慌てて階段を一段飛ばした。

こちらは龍の頭に乗るオオカミみたい。
妄想は楽しい。
これは以前秩父の小川で拾ったオオカミの顔が浮き出た石。
じっくり探せばいろいろ見つかりそう。

そして9時から開いた社務所にて御守りを家族四人分頂きました。ピンク3つ 紺1つ。
画像はイメージです。

こちらの御守りを奥宮に持って行き『氣』をいただいて帰りたかっだが大丈夫!
拝殿から左の山を登っていくと 遠宮(御仮屋)があるので、そちらにも参拝して帰りました。
また来年も宜しくお願いします。

三峰神社から帰る途中に秩父駅からの始発のバスとすれ違いました。この日は『続行』(追加の臨時バス)も出ていましたよ。
1日の白い気守りの時は、こちらの路線バスは....
8時間30分延着していたそうです。

昼飯は..わらじカツ丼か豚丼と決めてきましたが、御花畑駅近くで『みそポテト』ランチとなりました。
秩父神社で来年のお札と御守りを頂きまして、次に向かったのは『秩父今宮神社』
こちらの神社の御神水は『一粒万倍』と言われていて一滴でそのご利益は絶大だそうです。

今回も一滴で万倍の水をたっぷり水晶にあててパワーをいただきました。

再生して ところどころ停止してみたらやっぱり金の粒が水に混ざって流れていた。

こちらの秩父今宮神社の御神水は不思議だよ。
少しペットボトルに入れて持ち帰りました。

そのあとは宝登山神社と聖神社に行って来年の御守りをいただきました。
秩父はとでも魅力のある場所なので、来年はもう少しゆっくり秩父を楽しみたいと思います。

さて、今は秋葉山本宮秋葉神社上社にて秋葉の火祭りに参加中です。
21時をまわりましたが寒くない。

来年も神社をまわる旅ができるように神様にお願いしています。

それでは次は秋葉山本宮秋葉神社の話しをしますね。

それでは。。