コストコ牛タン食った | e~バス旅研究所。

コストコ牛タン食った

こんにちは

コストコにて買い物してきましたよ

妻はいろいろ買っていましたが、僕が選ばせてもらったのは...牛タン

...っといってもまるさら一本
{3F0D29A6-58B3-45FA-B973-15A39876B40C}
まずは解体作業から始まるよ

美味しい部位を選らんで綺麗に形を整えます
楽しい作業だけど、あますことの無いように削り落とします

そして美味しそうな部分だけをあつめました
{DB49A30B-3892-4BA3-9ADD-1613CB219038}
これが美味しくない訳がない

約2.5センチの1枚牛タンを4人分作りました
{E4C10663-D0B6-4D44-8420-21A475C06F81}
削ぎ落とした部位は、牛タンのお通し風に大根といただいてもいいよね
{12651474-B98F-4FEA-893D-E6F2F0D5C5BF}
こちらはラップで冷凍保存

約2.5センチでは火の通りがわるいので化粧カット
{0CF48A52-2A73-4542-8096-B4C4FA885B63}

薄切り牛タンは長ネギと焼いて食すことにしよう。
{BF0CE154-278F-459E-9F7B-1C390DADC8ED}
美味しくいただきましたよ。

食べるのが夢中で画像を撮り逃したのが残念ですが、やっぱり牛タンは厚いのが美味いに決まっているよね。

次回もコストコに行ったら間違いなし牛タン狙いです。

料理の得意なお父さんは..是非やってみてはいかがですか〜?

みんな喜びますよ。

では!