一周半して戻る | 芝生ブログ。

芝生ブログ。

日々ちくちくと成長していきたいです。


どうも。


いままでの勢い的に昨日も更新されると思ったんでしょ。

世の中そんな甘くないんです。


ブログってのは好きな時に更新するから面白いんです。真顔


っていうね。




はいはいタイトルの通り最近またaikoにはまっております。

げんたが生き物に最近はまってるのとは無関係です。


影響なんかされてません。真顔


やっぱりなんだかんだ戻ってきちゃうわけですね。

aikoさん。あんたは罪な人だよ。



ということで突然ですが


『誰得!?毎月恒例(予定)1月28日のaikoの流行曲ランキング5☆

 ~芝生が独断で決めましたごめんなさい勘弁してください~』


パチパチ


5位 かばん

まじで好き。中2でaikoにはまった時にさらにはまるきっかけになった曲。

最近知ったんだけどどうやらPVが葉山で撮られたそう。

そういえば葉山に見えなくもない。知ったときは発狂しました。


4位 beat

なんか久しぶりに聞くとすんごくテンションの上がる曲。

頭と間奏のピアノがとても心地良く印象的。さびのaikoの高音は必聴。

ライブでaikoがピアノ弾く真似してたのを思い出す。


3位ずっと

最近のシングル曲の中で一番好きな曲。

元気な曲も良いけどこういう曲もaikoは得意なんだよな。

粘っこいけどくせになる。納豆のような。たとえが汚いか。


2位桃色

大分初期の曲。そしてカラオケでの最難曲としても名高いこの曲。

なんか聞くとほっこりしますよね。一途なね。

こんなこと思われたいとか妄想してしまう気持ち悪いさ。


そして栄えある1位は


ジャカジャン


1位シャッター

いつ聞いても浸ってしまう曲。素直に情景が浮かんでしまうすごい曲。

僕の中でaikoっぽい曲ナンバーワンはこの曲かな。

まあ初めてちゃんと聞いた曲がこの曲だからかもしれないが。

(初めて買ったアルバムの1番最初の曲)



てな感じです。


早くひとみんとカラオケ行きたい。

受験がんばってほしい。今が一番つらいと思うけど。


終わったらなんかおごってやりたいよね。





そして今日もまたテストでした。


教科は物理。しかも電気回路のみというね。

僕がわかるはずがないですよね。


前の塾にて

生徒「あれ先生、投げあげの公式どんなだっけ?」

芝生「じ、自分でしらべなさい!」裏声


ていうのがトラウマですよ。


そんなんだからもちろん講義はついていけず。


ただただ小中高で経験したことのない焦燥感を毎週感じていました。

というよりもその焦燥感だけを感じに講義受けに行っていたようなもんです。


まあ自分で書いててよくわかりませんがとりあえずそんな感じです。


でもさすがにテスト0点は良くないから友達にがんばって解説してもらったけれど、

インピータンス、リアクタンスとか皮相電力とか謎が深まるばかり。


とりあえず、意味は考えずパズルのような感覚で解きました。



明日発表だけどどうせ追試だろうな。

やだやだ。