復活しましたお | 芝生ブログ。

芝生ブログ。

日々ちくちくと成長していきたいです。


こんにちは。


今まで休止していましたが、
今から復活です。

いやーやってなかった期間に
色々ありました。うんうん。

が、今はまだ報告の時期ではないと思うので、またそれは後程ってことでお願いします。

ここで一つだけ言いたいのは
東京事変事変です。
そう東京事変の事変です。

解散の知らせを聞いた時、ショックでショックで叫んでやろうかと思いました。(電車内)

でも人間って本当に驚くと嘘だろしか言えないんですね。普段いかにいい加減に驚いてるのか身に染みました。 

そして、大学行っていろんな人にとりあえず言ってみましたが、大学の友達には熱狂的な事変ファンがいません。 

報告しても
「へーそうなんだ。」程度。

お前大発見貸してやっただろうがって胸ぐらつかみそうになりましたよ。


これから林檎がソロ活動に専念するかもしれないのも喜ばしい。

でも他のメンバー作曲の曲も大好きだった僕は悲しいのです。

今日今が確かなら万事快調よ
険しい日本で会えたんだ
スタンディングオベーション
マスターベーショーーン!!!

※最後も引用です。


ハンド部のみんなも今頃涙してるんだろうなあと思いながら群青日和を聴きました。追悼的な意味で。

新宿は豪雨だそうだけれど僕も目元が豪雨です。

はー悩ましげなため息しかでません。

aikoもそろそろ引退と考えると物凄くかなしいです。aikoが引退の際にはまこちゃんひとみんあやかちゃんで集まりたいですね。



話しは変わって大学のテスト。今日はラテン語でした。



「2、ラテン語の姉妹にあたる言語を2つ書け。」



思わず首をかしげてしまいました。


だって普通、関係性を示す際に使うのって「兄弟」ですよね。

ということは、「姉妹」を使った意図を酌むべきだと考えました。


ラテン語の傍層語は色々あるけど、

そのなかで女設定の言語はどれだと必死に悩んだ挙句


サンスクリット語とヒッタイト語にしました。うーん不思議と女性な響きに聞こえてくる。


正解だといいな。



ではこんな感じで続けてきます。
よろしく。