不器用? 人生遠回りでも笑える…私 | 笑顔でゆっくりと乗り越えていく♪

笑顔でゆっくりと乗り越えていく♪

これは、2014年9月に分かった義父の妄想の病から、いろいろ感じたことを、記憶、アドバイスもらえたら嬉しいです。

こんにちは☺️
雨☔が降ってると思うと急に晴れて🌅いたり服、靴毎朝、悩みます😅
前回、車の免許更新に👓作って 無事更新出来ました😆
更新をした日、スゴく晴れてまして、前回視力なくてここから先進まなかったことを伝えて再度来ましたと、前回の担当者と違う警察署の方で、ひとまず👓無しで検査しましょうということで検査したらあれ、今日調子良いのか見えている💬
 検査官もうん、視力あるね、😨😨
見えているから今回は眼鏡必要記載しませんって💦
やはり天気のせいなのか、分かりませんが、更新終えてからうん、私いつも遠回りしているような、レアな経験している自分に笑えました😆
ひとまず、友だち、夫にもLINEで報告して夫にも眼鏡どうするのって、いいのいいの、持ち歩くようにしてまた見えにくいときはあるはず、 夫はブツブツ言ってましたがやはり一昨日あるゼミナールに でてましてその日は天気悪いのとスクリーンでの説明だったので途中カーテンしめた際にやはりスクリーン見づらくて👓したら良く見えました😅
まあ、徐々に慣れていけば良いかな👀
それでそのゼミナール東京だったので1泊しまして全国的にもよくある地名「愛宕あたご」 、東京の虎ノ門ヒルズ駅からすぐに愛宕神社ここ、出世の石段というのがありましてこの写真だと わからないかもしれませんが結構急な階段で登るの結構怖くて後ろ振り向きませんでした😆


あとのこり10段ぐらいで休憩して駆け上がりましたが昨日、今日と筋肉痛になるかもと話してましたがまあならずに良かった❤️
その横にNHK放送博物館館(無料)

ここ、ラジオ放送からテレビ放送、カラー放送、BS放送、今の8Kなどの歴史、大河ドラマ、朝ドラの歴史など結構楽しめました🤗

入口横からテレビ塔もみえたし、東京て色んな博物館、記念館あるからいろいろ行ってみたいと思いました。