実は… | 笑顔でゆっくりと乗り越えていく♪

笑顔でゆっくりと乗り越えていく♪

これは、2014年9月に分かった義父の妄想の病から、いろいろ感じたことを、記憶、アドバイスもらえたら嬉しいです。

こんにちは。6月も終わろうとしているけど暑い🥵 まだ暑さは始まったばかりでこれからもっと暑くなりますよね。
先週、免許更新してきますと記事あげましたが
あの後、友だちと一緒にランチ🍽️して更新しに行くはずが友だちの子供が体育の授業で眼鏡👓壊れてしまい次の日から期末テストで眼鏡ないと流石に無理とのことで友だち免許更新取りやめて子供と待ち合わせて眼鏡作りに行くことになってしまった。そのため私だけ更新してくるねと別れて最寄り警察行きまして、自分の免許証を機械に通してでは視力検査となりまして覗くと 、あれ、どれも⊂、⊃、∪、∩が2重というか繋がって見えて、検査官にあの視力低下していてこの先更新無理ですので眼鏡作っていただくか 、もしかすると天気のせいかも知れませんが今日は無理ですと。😱😑、確かにここのところ、視力低下と思っていたけどまさかそんなに悪いなんてショック😭😭
すぐ眼鏡作りに眼鏡店行こうと思ったけどまてよ、老眼かも知れないし、万が一目の病気だったら困るのでやはり眼科行きましょうとなりまして先週木曜に仕事帰りに行ってきました。眼圧とか目のレントゲンみたいなもの取りましてどこまで見えるかなど、少し乱視みたいですが視力やはり低下の眼鏡つくって下さいと眼鏡処方箋もらって終了😅
目の 病気でなくて良かったけど、本当はゆっくり自分にあったデザイン、レンズなども探したいけど、その日出来る店て結構混んでいるし、デザインもたくさんあって悩みませんか👀
だからといって最初から高い眼鏡も💦
ふと、金曜日に以前なにかで読んだ眼鏡フレーム日本一は福井県鯖江市は有名な話。そこにアウトレット店があったような、調べると土曜日は昼13時~18時の、夜21時~24時まで開いてる😍

最低なら2本作って5500円だし、私 性格上、壊すかもしれないから夫と夜のドライブで行って作ってしまおうかと。(店もコンテナのためそんなに種類少なさそうだし、迷わなそうかなと。)夫に言ったら呆れていたけどまあ、良いよと🤣
土曜日は午前中用事があるので本当は16時出発して下道でゆっくりいこうかと思ったけど13時過ぎに帰宅したため、これなら高速で18時までに行けるのではとなりましてお店に着いたら16時半。
やはり鯖江👓眼鏡ということでコンテナ の店混んでましたが私10分でフレーム選びレンズ入れて貰うのに30分待ちのため車で待機してました。(店着いて眼鏡受け取りて55分しかいませんでした。)
周りの車みると結構同じ愛知県のナンバー、大阪、山梨他府県多かったです。
眼鏡ケースはつかないので不織布袋に入れて貰い、昨日から車運転する際に眼鏡慣らしてます☺️

 また、免許更新の予約明日入れたので今度こそ更新できると思います😆

ちなみに黒ケースに入っているほうは乱視用レンズ+990円入れて貰いフレームも3300円。 ブルーケースは レンズ薄型のオプション無しのフレーム2750円(全て税込)で7040円で作成しました。
この店のホームページにもありますが高級フレームも店員さんにいえば出して貰えるみたいだし、あとは処方箋か手持ちと同じ度数の眼鏡しか作って貰えないけどお薦めです。