恒例の夫の誕生日旅行 | 笑顔でゆっくりと乗り越えていく♪

笑顔でゆっくりと乗り越えていく♪

これは、2014年9月に分かった義父の妄想の病から、いろいろ感じたことを、記憶、アドバイスもらえたら嬉しいです。

こんにちは😄
今日も良いお天気🌅
サクラ🌸来週ぐらいには綺麗に咲いてるかなとわくわく感。

そんな今日の話は夫の誕生日旅行。

毎年書いてますが夫は結構食べるので バイキングのホテルが良いと一択💦

湯快リゾート、大江戸温泉物語、伊東園グループ。もうネタ切れです😭

私、どうせ行くなら行ったことないホテルが良いよね。探しました。

今もCM でやってるかは分かりませんが、

三重県津市の美杉リゾートの火の谷温泉。

お昼過ぎに家を出て、久居インターでてすぐのすき家へ。


このお好み牛玉丼、一度食べてみたくて❤️(お好み焼きソースに自分で削り節、青のりついてきます。実は私削り節苦手なので気持ちかけて残りは夫 に 卓上にあるしょうゆと一緒に食べてもらいました😅)


久居インターから50分走ってホテル到着。
吹き抜けのホテルで上にガラス屋根あり、明るく、

四季によって飾ってあるものが違うみたいで来月まではお雛様。
 部屋に入ってテラス出ても山です。
お大浴場にビール風呂、露天風呂があってゆったり出来ました。

夜は お待ちかねの夕食。蟹食べ放題プランもありましたが夫剥くの面倒と いうので今回は付けませんでした。
でも松阪牛のすき焼き、海老の姿焼き、寿司、ローストビーフなどもありここビール工房もあるので飲んでいる人も多かったけど料理の多さに辞めました。(でも1杯くらい飲めばよかったかな😏)
最後にデザートでチーズケーキ取ってきたらこれ、喫茶店などて注文して出てくる一人分のケーキ。夫と半分ずつしようと思って🍴フォーク入れたら解凍が間に合わず中カチカチ🤣
口の中で溶かしながら食べました💦
 寝る前にもう一度大浴場にいき、朝はお風呂がチェンジされるので入りました。
この温泉、全体的にお湯熱かったです。
朝食もスムージー、だし巻き、おでん、タラコ、あとここ石窯パンも有名でコーヒーのみながら1枚取ってきたら 有名だけあって美味しかったです。
10時チェックアウトして、伊勢神宮は昨年末に行ってるし、特に行きたいところも無く、前にラジオでも地元民が美味しいと思う伊勢うどんはぎゅーとらに売っている麺とつゆだと言っていたので久居インター行く途中の一志のぎゅーとらに寄りました。

つゆが1本150円+税と麺1袋88円+税でつゆ3人前なのでうどん3袋買っても500円でおつりきます。
麺の期限短いのですが購入して本日食べてみます😋
この製麺所のホームページ載せておきます。ここから購入可能です。
 


最後にこの時の夕食で鶏肉ソテーみたいな物を食べたときに前歯のインプラントの仮歯がずれてしまったような気がして
今日のせっかくの会社休みだったのに
歯医者行ったら特に欠けてないし、歯ぐきも腫れてないから治療しようもないから帰って🤣といわれお金も取られずあと2週間後に正式なインプラント入れたらコロナ禍からの長かったインプラント治療やっと終了します。