4年ぶりの海外旅行 台湾⑥ | 笑顔でゆっくりと乗り越えていく♪

笑顔でゆっくりと乗り越えていく♪

これは、2014年9月に分かった義父の妄想の病から、いろいろ感じたことを、記憶、アドバイスもらえたら嬉しいです。

こんにちは☺️先週、自分の 携帯がなると
やはり伯母の病院ではないかドキドキしましたが特に連絡もなく落ち着いてることを願いたいです💬
それでは続きをどうぞ。
西門町、以前はこのあたりの激安ホテルよく泊まりましたが、久しぶりにくると凄い人とビル。
ひとまず、悠々カードが使用できるカルフール(スーパー)へ。
ここはヌガーサンド、台湾の喉飴も欲しかったけど、昨年11月に夫の会社のひとが台湾土産にサニーヒルズのパイナップルケーキとマンゴークッキー1個ずつともう一つタバコの葉巻ようなチョコクレープ1本貰いわたしこれが美味しかったので調べたら貰ったのはこのまん中のもので他にもあるのね😍

画像は ネットから
でも台湾菓子ではなくてマレーシアのお菓子。
コンビニでは売ってなくてカルフール行けばあるのではと思い捜したらありました😍
50本入って200ドル(1000円切れる位)
ばらまきには最適ですが結構重いです💦
食べかけですがこんな感じ。(半分食べてあります😂)

あとのお菓子類、缶ビール4本買いました。


飴はかさばらないし、2袋70ドル(350円ほど)10袋位購入して全て1200ドルほどを悠々カードで購入。
 西門町駅に戻り、西門といえばこちらも外せません。
食べかけですが阿宗麺線、これは鰹節だしとそうめん、ホルモン、パクチーとピリ辛なソース少しいれるのがオススメ😋
値段もこの小さいサイズが70ドル(350円)⬅10年以上前は40ドル位(それも4円掛けしたら200円しませんでした。)
食べて一駅電車に乗ってホテルのある台北駅へ、さあ、夕ご飯どうしようか悩みながら戻りました。
続く。