タヒチやしの木の輸入野菜の中で比較的安価で簡単に手に入るものといえばセロリがまず挙げられるであろう。

 
独特な強い香りがあるので好き嫌いが分かれる野菜だけど、
セロリをあまり好んで食べない人も、きんぴらとかスープに入れると結構食べてくれるウインク
 
私にとっては大好きな野菜のひとつだ、特に生のままマヨネーズつけてにんじん🥕と一緒に
野菜スティックにしたら、もう最高なおつまみ🍺キラキララブ
 

↑これでタヒチだと400円くらい

 

⬆️こんなのあるのか!?

 

 

食物繊維やビタミンCなどが豊富で、セロリの独特の香りはアピインやセネリンという栄養成分からきていて、

この成分は精神を落ち着かせたり、イライラや頭痛を和らげるといった効果があるそうグッウインクキラキラ

 

最近更年期のせいかアセアセ偏頭痛が起きることがあるのでなるべく食べるようにしているセロリ。

美肌効果もあるので、タヒチで常に手に入るのはありがたい野菜なのである。

 

それにしても偏頭痛って辛い泣泣泣

あまりに酷ければかかりつけの医者に診てもらって自分に合った薬を処方してもらおうと思っているこの頃だ宇宙人くん

 

今日もお付き合いいただきありがとうございますラブラブ

フォローしてね!

 

イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

Follow me

https://www.instagram.com/aiko_tahiti?utm_source=qr

イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

 

発芽米お試しセット

 

 

大人のカロリミット