オートミールは世界的に流行りなのでしょうかはてなマーク

 

例にもれずタヒチやしの木でももちろんそれは売っていて、こちらでもフランス同様、Flocons d'Avoineと言う。

日本人からしたら聞き慣れないし、なんじゃそれアセアセと思うだろうけれど←それがフランス語ってやつ、、

Floconはフレーク、Avoineはオーツ麦と、意味をそれぞれ理解すると案外受け入れられるような気がしないでもない…

 

はるか昔私が高校生だった頃に短期留学で行ったアメリカで出会ったオートミールは、10代の私にはとてもではないが受け入れがたく泣

甘いミルクで煮込まれたお粥のようなオートミールに馴染めず、それ以降あまり自分から食べない時期が長かったなぁ、

今は改良されて食べやすくなったのか?以前のものより美味しく感じる。

 

相変わらず甘いミルク粥にはしないけれどニヤニヤ

私のお気に入りの食べ方はインスタント味噌汁と一緒に食べちゃうスタイル。

インスタントがない時は、自分流で味噌と粉末だしそして乾燥わかめをブレンドしたものを使っている。

ちなみにインスタントはフランス語で、instantanéなのでとても覚えやすい単語グー

お粥のような雑炊のような感じで日本人にも受け入れやすいので、お腹も膨れるし時間のないランチタイムにオススメグッ照れピンクハート

 

私のこの食べ方を同僚は奇妙な目で見ているけれど笑い泣き笑い泣き笑い泣き

結局のところ使い方は人それぞれ、みんな好きに食べればいいのですニコニコびっくりマーク

 

 

フォローしてね

 

イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

Follow me

https://www.instagram.com/aiko_tahiti?utm_source=qr

イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

 

 

👇私がいつも買ってるオートミールがこちら👇