行きつけスーパーへ最近は10日から2週間に一回くらいの間隔で行くことが多い。

その間に野菜やフルーツはマルシェで買ったり、ワインショップへ行ったりはしていますけど🍷ウインク
 

以前お伝えしたように、タヒチは16%だった税金が17%になり、物価高騰を日々感じるこの頃アセアセアセアセ

ちなみにツーリストの皆さんの免税は17%になったので、スーパーなどでは無理ですが、

免税を受けることのできるものを購入する人はちょっとお得になりましたね音符

 

レシートに税率の明細あり↓

この日の買い物は一万円弱一回の買い物は大体いつもこのくらい

 

長〜いレシート👇

image

日本で同じようなものを買ったらきっと半額くらいでしょうか??それは大袈裟はてなマーク

この日はいろんなものの入荷があったので、色々新鮮なものが買えてハッピーでしたニコニコニコニコニコニコ

 

買い物した日にまず食べるのは新鮮なお野菜たっぷりサラダナイフとフォーク

体が欲しているし喜んでいるのが分かる、ハッピーミールニコニコ

ほんと健康第一びっくりマーク

 

フォローしてね

イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

Follow me

https://www.instagram.com/aiko_tahiti?utm_source=qr

イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

 

発芽米お試しセット

マヌカ蜂蜜MG100+(クリームタイプ)

大人のカロリミット

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル