タヒチやしの木南国生活で基本的には毎日お家でちゃんと作ってはいますが、

なんだか久しぶりな自炊投稿になってしまったかしら??

 

新鮮で納得いくものならいいのですが最近は肉も魚もお値段が高いので

以前のようにはあまり買わず、その代わりに野菜をたくさんとお豆を買うことが多いこの頃。

 

 

タヒチでは一番お値打ちなポタ(小松菜的な野菜)を使って作ったポタとニンジンのひじき煮

 

別にベジタリアンではないですが、野菜と豆のキーマカレー

 

お肉や魚がなくっても、栄養満点なご飯は作れるものですねニコニコニコニコニコニコ

日持ちする缶の豆や、豆腐は常に欲しい食材キラキラ

 

ちなみに作り置きとかまとめて下ごしらえっていう意味合いを英語だと、batch cookingといって

フランス語でも同様な意味で使いますよ〜

 

言葉って自分にとって興味があることから覚えていくと飲み込みが早いと思う。


そうやって私もフランス語を覚えてきましたから。まだまだ知らないことだらけだけど、もっともっとうまく話せるようになりたい筋肉

 

フォローしてね!

イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート

Follow me

https://www.instagram.com/aiko_tahiti?utm_source=qr

イエローハートイエローハートイエローハートイエローハートイエローハート