タヒチ島を一度でもドライブ🚘したことがある方なら、もしかしたら見かけたことがあるのではないでしょうかはてなマーク

 

それは、道路沿いの魚スタンド🐟↓

 

 

その日獲れた新鮮な魚が吊るされて売られておりますびっくりびっくりびっくり

スーパーで買うより新鮮で安いのがやはりこの光景をよく見かける理由でしょうね。

カラフルな魚たちもいたりしますが汗、これを揚げたりバーベキューしたり、魚によってはタヒチの人気メニューのポワッソンクリュを作ったりします音符

 

 

私は以前車を走らせていた時にタコ🐙やココナッツクラブ🦀が吊るされて売られているのを見たことがありますびっくりマーク

これには結構びっくりしたな〜びっくりびっくりびっくり離島ならあるあるかもしれないけれど、タヒチ島ではとても珍しい光景でしたニコニコニコニコ

また時に四駆が住宅街を売っている魚の名前を大声で叫んで滝汗欲しい人はいないかね〜ゆっくり走るというのもありますポーンポーンポーン結構な大きな声なのでこれにも長く住んでいますが毎回びっくりしてしまうニヤニヤうちのワンコもびっくりしてしまうのでもうすこしボリュームを下げて欲しいところですが…日本にはなかなかありそうのない販売法、タヒチではまったくもってほっこりした日常的光景なのでした〜

 

皆さん今日も良い一日をうお座うお座うお座

 

私は隔離三日目です。今の所軽い風邪の症状ですが、気を引き締めて過ごします。

 

フォローしてね!

 

 

 

 

名古屋生まれ、毎日タヒチのおすすめmy Pick

Amazon(アマゾン)
愛知県限定 名古屋限定 名古屋名物 コメダ珈琲店 珈琲所 パンに塗っておいしい コメダ特製 小倉あん KOMEDA'S COFFEE ORIGINAL Sweet Bean Paste パン以外にも ホットケーキ バニラアイス かき氷 珈琲 紅茶 ミルク 加糖あん 300g 小倉トースト あん コメダ
1,500円