みなさん、ご存知でしょうか??

 

 

Chausson aux pommes🍎

ショーソン・オ・ポム🍎(フランスの菓子パン、りんごをパイ生地に包んで焼いたもの)

 

 

大抵は、この上のような感じ⬆️

 

 

 

 

しかし、勤務先の近くにあるケーキ屋さんのそれはちょっと一味違うらしい。

何人かのフランス人が美味しいと絶賛していて、ずーっと気になっていた。

 

まだ食べてないの!?

C'est une tuerie!!(フランス人が会話でよく使う、まじヤバいよ!!って意味)なんて、数人に言われる始末滝汗ビックリマークビックリマークもうどんなのなんだーい!!!!!!

 

 

その後張り切って2回買いに行ったが、すでに売り切れえーんえーん

2回目はレジ後ろに数個置いてあったので、それは?と尋ねたら既に予約されていると言われたアセアセ

そう、そんなことができるのね…恨めしくおばけくん思い、その店を後にした。

 

買いたい時に買えないと、

人間どうしても食べたい衝動に駆られるのは仕方のないこと…

 

 

 

 

その後何度かSNSで⬆️の広告を見かけ、

わたしの食べたーいモードはマックスゲッソリゲッソリゲッソリ

なんか見た目が普通のとは全然違うし!!気になるよ〜

 

 

 

 

 

 

そして遂に、遂に、遂に買えました爆  笑口笛ラブ

 

 

これが実物⬆️

 

パイの層が普通のよりも幾重になっていて、サクサク!中の🍎も甘過ぎずで美味しいラブ

 

これを食べて思い浮かべたのは

年明けに食べるGalette des rois ⬇️

パイ生地の中は、アーモンドクリームやカスタードクリームが入っていて、あまりアーモンドクリームは好きではないけれど、

これはなんだか食べないとあせる新年が明けた気がしない…

 

 

今年はその勤務先近くのケーキ屋さんのものを食べたんだけれど、それもすごく美味しかったな〜

 

気づけば年末なんてあっという間にやってきそうな勢い滝汗滝汗滝汗

来年のGalette des roisはどこのものを食べようかしら音譜はてなマークラブ