遂にビックリマークタヒチは外出証明書がなくても平日は夜8時まで外出できるようになりました照れ
と言っても必要な外出以外は出かけませんが、やはりロックダウン中の外出とは違った気分。
 
 

タヒチで買えるオリーブオイルの中で私が好きなのはこのオリーブオイル🫒ラブ

 

大好きなタヒチのフレンチレストランで使っているもので、このオリーブオイルをパンにつけて食べるともうホント最高!!

オリーブの香りが口の中に一気に広がるのだグッグッグッついつい食べすぎて後悔する系なオリーブオイルニヤニヤ

 

あとはマグロのカルパッチョとかサラダのドレッシングなどに使って、炒めるときに使うのはお値打ちなオリーブオイルをと

家では使い分けをしている。

そしてごま油も家では欠かせない。揚げ物はしないので、大きなボトルの菜種オイルなどは買わないかな〜

 

昔はオイルなんてみーんな同じと思っていたけれど、全然同じじゃない!!


特にオリーブオイルは、

オレイン酸という成分が

悪玉コレステロールを減らし高血圧や動脈硬化などの生活習慣病を予防してくれるらしい。

そして便秘解消にもつながるんだって!!!!

なんていいこと尽くしなオリーブオイルラブラブ

美味しい、そして体に良いなんて素晴らしいわ〜グッ

 

 

以前、フランス人から教えてもらったオリーブオイルの食べ方の一つでおすすめなのが、

炊き立ての白米に美味しいオリーブオイルを垂らして食べるって食べ方ラブラブラブラブ炊き立てのご飯に漂うオリーブの香りが最高なので、お気に入りのオリーブオイルを見つけたら是非試して欲しい食べ方ウインクビックリマークビックリマークビックリマーク

 

もうすぐ無くなっちゃうから、また見つけたら買いに行こう音譜

 

 

フォローしてね