みなさん一度は食べたことがあるだろうか?ひつまぶしを。

 

生粋の名古屋出身の私が世界一好きな食べ物は、ひつまぶしドキドキ

 

日本へ帰る度に必ず食べるもの、

嗚呼、もうかれこれ2年も会っていない。

 

先日ひつまぶしの夢を見た。しかもご馳走になって幸せいっぱいの夢ラブラブ食べ物の夢は普段あまり見ないと記憶してるが、

きっと体が心がひつまぶしを欲しているのであろう。相当な欲求不満、嗚呼会いたいラブラブラブいつ会えるかしらはてなマーク

 

 

ちなみにタヒチにもうなぎはいて、ただ日本の食用のものとは違ってかなり巨大だ

しかもタヒチではこの巨大うなぎは神さまのように崇められているのでタヒチの人は絶対に食べない。

 

image

食べたとしても美味しくなさそうなビジュアルのタヒチの巨大うなぎさま

 

 

基本的に澄みきった川に生息すると聞いているのだが、

いつも行く公園の池にはうなぎが数匹住んでいる。でもそこはとてもじゃないが澄んだ水とは言えない滝汗

 

以前公園で会ったおじさんは、

うなぎさまに残ったフランスパンやマグロの人間が食べなかったスジ部分を池に投げ込んでご飯をあげていると言っていた。

おじさんは自慢気に自分が行くとうなぎさまが水面に上がってくると言っていた。

その後何度か行ったけど、結構な頻度でうなぎに会うことができたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

ただここ最近その池に行っても全く見かけない。まるでもういないかのよう。

 

公園に行く度、気になって私はそのおじさんを探しているが、うなぎさまにもおじさんにも会えない日々が続いている…