宇宙のサポートとともに、

私たちには地球のサポートが来ていて、

地球さんは、私たち人に、命を輝かして、

思う存分楽しんで生きてほしくて、

 

 

そのために、

土や水や空気や日の光や微生物を準備して、

これで食べ物を作って、体を作って、

元気いっぱいに好きなことするんだよ、

と地球さんは思っている。

 

 

という話を聞いた。

 

 

誰に聞いたかと言うと、

ガッテン農法を全国に広めていらっしゃる、

三浦伸章さん。

 

 

自然農法と共に地球さんのメッセージを、

日本中でセミナーを開きながら

伝え続けていらっしゃる。

 

 

私も9月にセミナーに参加して

地球さんのメッセージをたっぷり貰った。

地球が私たちヒトにしてくれている

ことは、まさに無償の愛だと思った。

まっ、個人の感想です。

 

 

 

  地球が準備してくれているもの

 

それで、ここからは私のカチっときている

ことなのだが、

 

まず、

私たちの魂は、地球上では『身体』と言う

乗り物に乗って活動している。

身体は、意識的あるいは無意識的に動いて

呼吸したり、バランスをとったり、血を循環

させてくれている。

 

(ありがとう、カラダさん)ほっこり

 

 

しかも、その乗り物は、乗り換えがきかない。

最期まで、その乗り物に乗って地球ですごす。

 

 

その身体に必要なものが、

水と空気と食べ物。

 

 

どんなに良い気分でも、

お腹はすく。

空腹や喉の渇きは、物質でないと満たせない。

身体には、水と空気と食べ物が必要。

 

 

空気と水も食べ物も、

地球が豊富に準備してくれている。

 

 

それともう一つ、目には見えないもの、

『エネルギー』も、私たちは地球からもらっている

 

 

その貰い方の一つが、食べること。

 

 

今から凄いこと書きますよ。

三浦先生が言ったことですけどね爆笑

 

 

サムネイル

土は主に2大ミネラルがある。

それは、アルミニウムとケイ素。

プラスとマイナスの電位。

それが、方位磁針のようにぐるぐる回る。

(いわゆる「振動」)

目に見えないくらい細かい、
分子レベルの話。


だから

「土」という漢字は、

プラスとマイナスでできているでしょ?

 

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりマーク

 

「土」と言う漢字!

➕と➖!

凄くないですか!?

 

 

ここから先は私の推測ですが、

その土の中のプラスとマイナス(陽子と電子?)

がぐるぐると野菜の中に入って、

野菜が育つ。

それを人が食べる。

人の体の中でぐるぐるエネルギーが活性化する。

それで元気になる。いわゆる「気」。

気=エネルギー。

 

 

地球さんは、こうやって

私たち人の体をサポートしてくれている

のではないか。

 

 

水はその電子を通すから、

種に水をかけると、土の中の電子が水を通して

発芽を手伝う。

 

人が水を飲むと、身体の中の電子のぐるぐるを

助けるから、元気になる。

 

 

今調べたら、

水に溶けると電気を通す物質のことを

電解質(イオン)という」とあり、

 

「主な電解質(イオン)には、

ナトリウムやクロール、カリウム、カルシウム、

マグネシウムなどがあります。」

 

ということだった。(大塚製薬HPより)

ようは、ミネラルのこと。

 

 

土の中にも20数種類のミネラルが入っている。

地球さんが準備してくれている。

 

 

だから昔から「野菜を食べろ」っていうんやね・・・。

ミネラルをとれっていうことなんやね。

今更、知りました。

 

 

なんかカチっときて、理屈を調べたら

そんな感じでした。

まあ、理屈はそんなに重要でないです。

「自分がどう感じたか」の方が重要で。

 

 

  

細菌が情報を交換する

 

これも三浦先生のお話なんですが、

畑に行くと、人の腸内細菌と土の中の細菌が

情報交換をするそうです。

そして、その人の体の状態に合った野菜を作ろうと、

土の方が準備をしてくれるのだそうです。

 

 

細菌が情報を交換する?びっくり

 

 

確か「アナスタシア」と言う本の中にも、そういう場面があったのを思い出しました。

 

 

アナスタシア(第一巻)

 

 「種はお医者さま」という章より

 

「種は医者。果物や野菜などの植物の実は、人間を元気づけて持久力を高める目的で創られている

。人間がこれまでつくってきた、そしてこれからつくるどんな薬よりも強力に、植物の実は人間の体組織を襲うあらゆる病と効果的に闘い、しっかりと抵抗する」 

 

 

「ただ、そのためには、実になる前の種に、その人の体の状態を知らせておかなければならない。 

 

植物の実が、ある特定の人の病気ー現在かかっているか、発病間近な状態ーを癒すには、種が実の中身になる物質を、その癒しに必要な成分比率で満たしながら熟成していくプロセスが不可欠だから」

 

 

「キュウリやトマトやその他の庭で育てる植物の種に、自分の健康に関する情報を伝える基本的な方法は、蒔く前の種をいくつか口に入れ、舌の下に少なくとも9分は置いておく。次にそれを口から出して両手のひらに包んで約30秒間もったまま、その種を植える地面の上に裸足で立つ。
 

 

両手のひらをそのまま開いて、そこにある種をゆっくりと注意しながら口のところにもっていき、種に向かって肺から息をそっと吹きかける。あなたの息で温められたその小さな種は、あなたの体の中にあるものすべてを知る。

 

 

「そのあと種をのせた両手のひらをそのまま開いて空に向け、30秒間、種を天体に見せるようにする。その瞬間、種は発芽の時期を決める。

そしてすべての惑星がそれを手助けする。あなたのために全惑星が、新芽が必要とする光を天から降り注ぐ!」 

 

 

「こうしてやっと種を蒔くことができる。種を蒔いてすぐに水をあげてはいけない。種を包んでいるあなたの唾液や、種が取り入れた情報が、すべて消えてしまうから。水をあげるのは種を蒔いてから三日後がいい」 
 

 

種蒔きは、それぞれの野菜に適した時期にしなければならない。遅れて蒔くよりは、水なしで、本来の時期より早めに蒔くほうがまだいい。

種から生まれた新芽の隣に雑草が生えていても、すべて除去してはいけない。少なくとも各種類一つずつは残すこと。その雑草は抜かないで切ればいい」 

 

 

「植物が育っていく間、種を蒔いた人とのコミュニケーションは不可欠で、その期間に最低一度はできれば満月の夜、その植物に近づき、触れてあげることが大切。このようにして育った果物や野菜などの植物の実は、それを蒔き、育てた人が食べると、まちがいなくその人のあらゆる病を治すばかりか、老化のスピードを緩慢にし、悪習を取り除き、さまざまな知的能力を増大させ、心の平安までもたらす

 

 

 

 

アナスタシアはロシアのシベリアに実在すると

言われている女性。

この本は、ウラジミール・メグレさんが

アナスタシアから聴いた人間と自然、宇宙の叡智の話を

本にまとめたものです。

 

 

初めて聞いた時は、マジ?と思いましたが、

畑を始めてからは「さもありなん」と妙に納得します。

 

 

野菜を作っている人が、皆、自分の畑でとれた

野菜や、田んぼのお米がおいしいと言うのは、

その土や細菌が、その人の身体に必要な野菜や

お米を作ってくれるからでは無いのでしょうか。

 

 

この話もまた、科学的な根拠は、今の私には分かりませんが、

すごく面白いと思ったお話の1つです。

 

 

ちなみに、三浦先生は、この細菌の話は、

すでに実験して結果が出ている人がいる、と

おっしゃってました。

 

 

細かい話は良いとして、

「地球がひとにしてくれてること、

すごくないですか?」

と、ひたすら感じてます。

これは愛ですよね。

 

 

目に見えるもの、見えないもの

その両方のプレゼントを

いつも、そして四季折々

提供してくれているのが地球なのですね。

 

 

  カラダは受信機

 

多分他にも、私たち人が体を使って

元気に生きていけるように、

地球が準備してくれているものは

めちゃくちゃたくさんある。

 

 

森や、海や川など、行くだけで、

私たちは何か知らんけど、元気になる。

 

泥や海水に素足を入れたあとは、

運動会の後のように、心地よい疲れが残る。

「デトックス」とよく言われるけど、

でるだけでなく、入ってもきてる感じがする。

 

通電または充電。

 

ほかにも、

虹や、空や、星、海、と言う自然の造形物を見て、

あー美しいなぁと感情が動く。

 

この美しいなぁって言う感動って、

どこからくるんでしょうね。

 

感じる性と書いて「感性」。

地球さんは、私たちの感性を育ててくれる。

五感や六感を鍛えてくれる。

 

 

「私たちが心を開いて、努めて読むのに適切な、

偉大な書物は・・・自然である」

(アントニオ・ガウディ)

 

「全ての答えは偉大なる自然の中にある」

(フランク ロイド ライト)

 

 

ガウディさんもフランクロイドライトさんも

いずれも世界的に有名な建築家(もはや芸術家)ですが、

やはり自然からインスピレーションを

受けていたと思われます。

 

 

感性が豊かだと、

気分がよくなりやすいので、

宇宙からのサポートを受け取りやすくなる。

 

身体が受信機になっていくと思うのです。

 

 

  「地球のサポート」と「宇宙のサポート」は繋がっている

 

宇宙から降り注いでいるサポートを

地球のサポートで整えた身体で受信する。

 

なんのために?

 

 

それは私たち、魂のある生き物が

生きていることを思い切り味わうために。

楽しむために。

 

 

お茶がおいしい

空が綺麗

おにぎりがおいしい

ひとが優しい

水の冷たさ、日の光の温かさ、

いろいろな触感が気持ちいい

家族が愛おしい

空気がある、水もある。

豊かだ

 ↓

良い気分

宇宙のサポート入りまーす

 

 

実は、

良い気分になることで、すでにゴール

それ以上に、何を求める?

 

 

今、私の人生の目標は、寿命まで生きること。

生き切ること。

何をしようか、とワクワクしてます。

 

 

なんかですね、最近のワクワクは、これまでの

ワクワクとは違うんです。

静かに確信のある、ワクワクというか。

 

これまでのワクワクは、遊園地に行く前の

楽しみな気持ちだったのですが、

今のワクワクは、新しい家に引っ越すような

そんな気持ち。

 

 

そのために、必要なサポートは、

地球からも宇宙からもすでに与えられているから。

 

それに気づいたときに、

ものすごい安心感が湧いてきます。

 

 

 

いやー、

今回も長かったですね。

いかがでしょうか、地球のサポート。

 

 

すごくないですか?

(これ言うの何回目?)

 

ありがたいですねー爆笑おねがいチュー

 

 

私も、書き始めてからアップするまで

4日くらいかかりました爆笑

 

 

でも頭の中をだせて、すっきりしたー。

 

長文にお付き合いいただき、

ありがとうございました😊

 

 

#変人コラム

#feeling good