センター試験と願掛けした話ーノアゼットプレスダウンロードまだまだ受付中ー | NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

NOISETTE公式ブログ 今日もパリで困ってます!

勤めてたラジオ局を辞めて
突如フランス・パリで過ごすことになりました
何の準備もなく海外で暮らすとこうなっちゃうよ!
というお話から
パリでアソシエーションNOISETTE(ノアゼット)を設立
パリをもっと楽しみたい方の応援をします

{515383D6-D410-4908-9E4A-9857CA5F40F0:01}

本日は絶賛室内作業
ノアゼットプレスが続々とダウンロードされているのを
時折チェックして心踊らせながら
アスクルに封筒オーダーの嵐
ノアゼットハンコも自分で彫るのやーめた
プロにオーダーし、スムーズに進んでおります
実力を過信せず諦めが早いのが私のいいところ♡

新規営業の電話もかけて、営業マン時代を思い出し
各ライターさんたちに完成データも送った、
うーん、絶対何か大事なことを忘れてる気がする…
と我に返った所で
ツーケーが痛くて倒れこみ終了
明日考えよう…

夕飯はクックドゥのありがたみに感謝し
夜は放送してた映画「ゲト戦記」見て、
ストーリーは私に聞かないでください、という感じでしたが
敵が言ってた「笑止!」
を今年使って行こうと思った
そんな1月17日

{2EDA9939-DBC3-4B93-98A8-0B1179F96681:01}

明日はセンター試験だそうで
受験生、本当に可哀想
今頃赤いパンツはいたり枕の下にお守り居れたり
朝には朝なのにカツとか食べちゃうんだろうな
あー思い出すのもやだやだ
その頃の私は試験前夜にどういうわけか金粉を舐める願掛けしてましたが
金粉のかいもなく浪人
夜中に金粉舐めてる気持ち悪い受験生だっただけでした
そんなわけで
二度もセンター試験を受けましたが
二回ともダントツ英語がひどい点数だったことはハッキリと記憶
特にリスニングがボロボロ 
0点にちかかったね!
この頃から外国恐怖症がお顔を出し始めてたということです
ま、英語ができなくても十年以上経つと
何故か国際交流の仕事してたりするから
受験生諸君、結果は気にするな!
人生想像通りになんて進まないから!
ってこんなありがたい事を書いても
受験生は絶対このブログみてないだろうなー

↑の写真は新宿三丁目、末広亭前の
ノアゼットプレスを置いていただいている
ビストロ向日葵に向かう道でございます

{3A07410F-A10E-40EC-8BC1-8BCE73F91CA3:01}

ウニのプリン、ボリュームたっぷりでしたー

メールアドレスを入力するだけで
大好評ノアゼットプレス最新号が読めます!

☆さみしい感じになってきたブログランキング
やっぱりクリックお願いします!頑張ります!



☆ノアゼットのブログも頻繁に更新してますよー!☆


$今日もパリで困ってます!