昨日は誕生日でした。

やさしい人たちからお祝いメッセージを

もらい、素敵なプレゼントもいただいて悲しい


振り返れば、ここまで勢いだけで

生きてきたような気がします。

若さという勢い。


でも少しだけ立ち止まって、

これまで寄り添ってくれた人たちの

あたたかさを、ちゃんと感じて

来られなかったような気になりました。

まだまだ己のことで必死だったような。


不惑…

どの齢の誕生日よりも

静かな気持ちです。

年々そうなっていくのかしら?


自分の人生だからもちろん自分のために

生きているのだけれど、

それ以上に、大切にしてくれる人のために

生きているのだと

より強く、太く思うようになりました。

地に足つけて生きなくっちゃ。




ここまで到達したかった

20代の私よ。

いっぱい悩んでも、大丈夫。その悩みは

いつか「これが答えだったんだ」と

わかる日が来るから。


そして未来の私へ。

まだまだ若すぎるね!

やらなきゃならないことは山ほどある!ニコニコ







⭐twitterでもぜひやりとりしましょう

⭐インスタは右矢印宮田愛子のインスタグラム