首都圏には桜が咲き、

出会いと別れの季節になりましたね。


私も、本日をもって

テレビ埼玉を卒業することになりました。


おこがましいですが、

未来の働く女性たちが

前向きに出産育児に臨めるためにも…と

復帰見込みで産休に入らせていただいたのですが、

家族の事情で、

どうしても叶わなくなってしまいました。


産休に入るまでも

多大なお気遣いをくださった

テレビ埼玉の皆さんには

大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。


思い返せば、小さな子供を抱えながら

仕事を続けられたのは、

たくさんの人たちに気遣って

いただけた奇跡があってこそです。


母親の視点を大切に、と

負荷を抱えるかもしれないのに

採用していただけたこと。


子供の急な発熱でも

「子供は熱を出すのが仕事!」などと

シフトを柔軟に考えてくれたデスクの皆さん。

どんなときも励ましてくれた事務所、

身体を第一に!と快くカバーをしてくれた

同じアナウンサーの仲間たち。


金曜日はワンオペ、土日の休みなしで

支えてくれた夫、

毎週子供をみてくれた義両親…。

札幌の両親も、東京まで越してきてくれました。


皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、テレビ埼玉だからこそ、

自分で取材をして自分の言葉で伝えるという

夢を叶えることができたと思います。


ひとりひとりが真心を持って

ニュースを報じようとする姿は

とても素敵で、

そんな温かい皆さんとご一緒できたことは

私のかけ替えのない財産となりました。


何より、放送を観て応援してくださった

視聴者の皆さん

(知り合えて良かった!と思える

フォロワーさんがたくさんいます。)、

本当にありがとうございました。


子育ての様子を見ながらにはなりますが、

また少しずつ仕事を出来たらと思っていますので

今後ともどうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️





⭐twitterでもぜひやりとりしましょう

⭐インスタは右矢印宮田愛子のインスタグラム