子供は子供だからと侮ることなかれニコニコ

Twitterでも報告したのですが、
道を歩いていると、息子が車道側にまわり
「◯◯ちゃん(自分の名前)が、ママを
守るんだからね!」
と言い始めたり。

「ママが痛いの、かなしいの、
◯◯ちゃんはイヤだよ。」と
言ってくれたり…。

人格というのは
躾や環境だけでなく、生まれもっての
ものも大きいのかしら…と思うとなおさら、
尊敬して尊重しながら
伸ばしてあげる感覚が
大切かもしれないですね。

「どうせ子供なんだから!」という
決めつけによる押し付けは
禁物です。(もちろん
危険が及ぶことなど
強く出ることも時に大切でしょうけれど。)


日々学びながら、
自分の人間力を試されている気分です。

親業は修行の連続…



さてそんなまだまだ新米さんの私ですが、
ママ友として
たくさん情報交換させていただいている
素敵なお姉さまがいますキラキラ

気象予報士の井田寛子さんピンクハート




井田さんと来る10月24日(土)20時15分頃~
インスタライブでお話します音符

NHK「ニュースウォッチ9」やTBS「あさチャン!」でもご活躍、
現在は沖縄で2人の女の子を育てながら
お仕事されています。

井田さんのわかりやすいハキハキした
お話、気象への深く真摯な関わり方、
本当に尊敬しています。

ヴィーガンライフにも憧れますし、
何より気さくで飾らずやさしい井田さんが
大好きです~おねがい

さらには、地元かすかべの親善大使!
埼玉話も楽しくお届けできたらなぁ~と
思っていますイエローハーツ


光栄なことに井田さんも
ブログで告知してくださってました~
井田寛子さんのアメブロ



⭐twitterでもぜひやりとりしましょう