私たち世代に
どストライクのイベント...

りぼん展@新宿高島屋に
行ってきました!



札幌時代のアナウンサー同期
あっこちゃんと一緒にピンクハート 
久しぶりー!


あっこちゃんが長らく住んでいた
ミラノ、ローマでは
お世話になりましたキラキラキラキラ

私の結婚式に
来てくれて以来かな照れ
会いたかった~!


エレベーターを降りたら

「久しぶり。元気にしてた?」
文字と共に、懐かしの
キャラクターたちがお出迎え!

「ママレード・ボーイ」の未希ちゃんとラブラブ

「元気にしてたしてた!
結婚して、子供を産んで...
ここまで色々あったよ!」と、
思わずキャラクターに
話しかけそうな勢い。笑

10歳頃の自分に、
夢しかなかったあの頃に
戻っていいんだ...!

もうだめ。ドキドキワクワクが
止まらないラブ



私、ガチで漫画家に
なりたかったんです。

キャラやストーリーの記憶が
鮮明すぎて
あっこちゃんに「そんなことまで
覚えてるの!?」と
驚かれました。笑

ハイ、オタクなんです。
スクリーントーンだの
丸ペンだの持ってました✒


会場の中にいると、
「ここは私の国だ!」と
思ってしまうくらい照れ

キャラクターたちは
本当の友人かのような
感覚でいたんです音符



きゃ~!こんな台詞に
憧れてた小学生、おマセー!

恋して、結婚して...が
人生のクライマックスだと
思ってたあの頃...


初恋の人。
ちびまる子ちゃんの大野くん。
(右の黒髪)

そういえば夫、似てます...!笑

恋する気持ち、毎日に追われて
忘れかけていたかも...

今日は夫に優しくしなきゃ!笑



キャラクター「姫ちゃん」と
一緒にジャンプしたい息子。

自分の子供が、りぼんの世界に
触れるなんて
感慨深いものだ...!



たくさんのときめきを
ありがとうーりぼん展!
また開催してほしいなー!ラブ





⭐twitterでもぜひやりとりしましょう🎵

ブログとは違うことも書いてますウインク


⭐インスタは右矢印宮田愛子の「世界を旅して」 ブログとは違う写真も。