新年明けまして
おめでとうございます!
2018年もブログを通して
たくさんの方に
知り合えた1年でした。

涙を流して共感して
読んでくださったという
コメントもいただき
大変うれしかったです。


twitterでも書いたのですが、
年末の紅白歌合戦、
母の音楽仲間でもある
ロックバンドSuchmos
冒頭の挨拶に、
色んなことを感じました。


音楽を通して・・・

反骨精神を持ち、
弱い人や声を
挙げられない人のために
立ち向かった人たちがいた。

詞を書く際に
実体験だけでなく、
多くの人が感じるであろう
喜び、悲しみ、その最大公約数を
歌い、聴く人の心を救う。


もちろんブログは
作詞でもアーティスト活動でも
ありませんが、
想いとしては通じるものが
あるのかもしれないと
感じました。


ブログを通して、
お一人の気持ちでも
楽になったらという
思いでやっています。
拙いなりに、
今年も模索していきます。
よろしくお願いいたします。








年始は札幌で過ごしています。


上空から見た雪景色は
「異国か!」と
突っ込みたくなるほどでしたが、

降り立ったときの寒さは
「やっぱりこれだよね。」

氷点下まで潜り込むから
見える世界があるものです。


深呼吸して帰ってきます。









❤最近 更新頑張っています


twitterでもぜひやりとりしましょう🎵