高校野球、
金足農業...残念でしたねぐすん

東北住まいの私たちにも
大きな勇気を与えてくれました!

きのうお昼前に会ったママ友さんたちも
「きょうは野球を観るから
帰らなきゃね!」と
足早に解散。笑

球児の皆さん、
本当に本当にお疲れ様でしたキラキラ

最近は頑張ってる男の子を見ると
「自分の息子がこうだったら...」と
胸がいっぱいになって
まともにテレビが観られない。。
親バカ笑い泣き


そして秋田といえば実は私、
一番近いルーツは
祖父母の代、北海道と
東京の西荻窪にあるのですが、
さらに遡ると
秋田県に先祖がいたようです照れ
だから、より親近感のある街。


ということで、首を痛める前(笑)
足を運んでいたんです音符



田沢湖!

盛岡から、県をまたぐのに
車で1時間ほどで行けちゃうんですよブルー音符

何て澄んだブルーキラキラ



武家屋敷のある角館もすぐ近くに。

以前ブログにも書きましたが
角館などは、秋田の放送局出身で
今は東京で大活躍中の
塩地美澄ちゃんに案内してもらって以来...
(その時の記事:旧知の仲

あのときはまさか
こんなに近くで生活することになるなんて
思ってなかったです照れ

でもどこかで、
このときの全国旅行を機に
「旅人」になりたいくらい
旅が好き!と思っていたから、

全国転勤のある夫と結婚して、
そういえば夢は
叶ったのかもしれないです。笑



自分のルーツがあるからなのか、
食べ物もどこかほっとして
すんなり馴染む照れ

息子も何かを感じ取ったのか、
レストランで
止まらないくらい
嬉しそうにはしゃいでいました。笑

大好きな稲庭うどん!

ツルツルして食が進むから
お徳用サイズをお持ち帰りしましたウシシ
暑い日に重宝!

こんな風に、簡単に県をまたげて
小旅行気分を味わえるなんて
すごく贅沢なことですねおねがいキラキラ
今度は温泉に来られたら!
首も良くなるかしら??

盛岡生活の間、
あとどれだけ東北をまわれるのかな...。





⭐twitterでもぜひやりとりしましょう🎵