W杯、盛り上がっていますねキラキラ

私も本当はゆっくり観たいお願い
でも今は授乳のため
細切れの睡眠になるから、
なるべく体力を温存したい。。

睡眠不足だと
母乳も出にくくなるし
翌日の家事の効率が落ちて
後手後手にまわり、
ゲームオーバーになる。。

息子のお風呂入れから寝かしつけまで
全部一人でやらなきゃいけないから、
力尽きるわけにはいかない照れ

なので何としてでも
24時には床に就くことにしているのですおーっ!


しかしながら昨日は日本代表戦ですよ。
24時キックオフ。
心を鬼にして就寝。


一方でにやり


朝起きてから

「今日は日本代表戦だな」
「24時からだな」
「試合があるから、
夕食は遅めでも大丈夫。」

と、朝から独り言のように
ソワソワしているのは夫照れ

どれだけ楽しみなんだと。
そりゃそうですよね笑い泣き

「大丈夫、観ない観ない。俺も早く寝るよ」
と気を遣って言ってくれたものの、
そんなわけにはいかないですよ。

サッカー部だったし、
専門知識をもって取材もするわけですし。
そりゃ観るでしょ。


私は仕方なく
「申し訳ないけど、私は先に寝るね。」
と言い、
昨日はすごく疲れていたので
すんなりウトウト...。

していたら。


危ないっ!おおぉ!

「うおわっ!入ったあ!!

本田かぁ~!くぅうー!!」


と都度興奮の声が。



眠れん爆笑


そりゃ興奮は抑えられないですよ。
気持ちは、わかる照れ
幸せな声だから
頭には全く来ないんですけどね...


結局眠れたのは3時近く。

授乳で一度起きて、
そんな日に限って息子は
6時には「もう起きたいよぉー!」と
泣く笑い泣き
寝たと言っても
実質二時間か。。


仕方なく、力づくで身体を起こす。
すると
グギッ!」

首の痛みが...滝汗

まさかの寝違えですポーン


疲れはてて
寝返りを打てなかったときに
起こるものらしいのですが。

この寝違え、時間が経つにつれて
ひどくなってます。。



授乳するにも激痛と戦い、
おむつ替えにも気合いを入れて
頭を起こす。。
首を支えているだけで
精一杯の状態。

赤ん坊が泣いていても
対応するのに
いちいち時間がかかるから心苦しい😢


今週は
ベビーダンスやお母さんたちとの
語らいなど
イベントがたくさんで楽しみにしてたのに
全部キャンセルショボーン

ベビーダンスの担当の方は
「首の寝違えは、
首の捻挫ですからね!
治るのにかなりかかると思います。」
と...

独身のうちは
笑い話で済んでいた寝違えですが、
人のお世話さえ
ままならないのが深刻タラー



こりゃ、来月する予定だった
札幌への帰省を
早めて療養させてもらうしかないですなえーん






⭐twitterでもぜひやりとりしましょう🎵