前回の5きげんテレビでは

魚のプロが作る「モリモリ」な
海鮮丼をご紹介しました!!爆笑ルンルン



「モリモリ」と言えば...

高さ25センチウシシもある
ソフトクリームピンクハート


宮沢賢治のふるさと・花巻にある
マルカン百貨店」6階
展望大食堂の名物です!


「マルカン百貨店」は、1960年
花巻で衣料品デパートとして創業してから
半世紀余りに渡り
市民に親しまれましたが、
建物の老朽化などを理由に去年6月閉館


しかし、市民や、全国のファンの
強い要望により、今年2月に
大食堂がリニューアルオープン


大人気のソフトクリームは
あまりに「モリモリ」なため
食べているうちに崩れないよう、
「お箸」で食べるという
珍しいスタイルなんですよ音符


大人気による混雑で、
海鮮チラシより先に
ソフトクリームが来ちゃった。てへへ。


まだまだ魅力たっぷり照れの岩手県ですが、
明日放送のロケでは

花巻よりちょっと南・北上市
お邪魔しました!
こちらもボリューム自慢のランチ情報ラブルンルン


5きげんテレビ
(出演は明日の夕方
午後3時50分~午後5時53分までの間)

ぜひご覧くださいねウインク流れ星



⭐twitterでもぜひやりとりしましょう🎵