【池上】街の人気なおしゃれなイタリアン( *´艸`) | Ai'm HAPPPPPPPY!!!

Ai'm HAPPPPPPPY!!!

平日はOL、週末はバンドでボーカル。バセドウ病と戦っています。懸賞&モニター応募も趣味です。
グルメ☆レシピ☆料理☆お酒☆懸賞☆お笑い☆音楽☆バンド☆恋など日々をつづっていきます!よかったらコメ&ペタしてね♪

この魚知ってます??

ちょいとマヌケ笑。可愛いです。

ウスバハギというお魚。

そしてその料理。。。

 

2020022721221402.jpg

本日のカルパッチョは、ツムブリとウスバハギのカルパッチョ!

おいしかった!

 

珍しい料理を出す、街の人に愛されるイタリアンのお店があります。

池上 トラットリア ロッソーレ

18時開店で、ちょっとすぎに行ったらほぼ満席!予約必須のお店です。

メニューはあるけども、ほとんど本日のメニュー(黒板)から選びます^^

 

2020022721221401.jpg

鮮魚のポワレ。本日はサワラのポワレ。

ソースは3~4種類から選べる。マリナーラソースにしてみました。

ピリ辛でおいしい!サワラふっくらです!

 

2020022721221400.jpg

たぶん和牛のグリル。ポルチーニ茸ソースにしてみた!

これもめちゃめちゃおいしかったー( *´艸`)

 

2020022721221301.jpg

ウニトマトクリームソースパスタ!

濃厚濃厚濃厚!!!!!!!!!!!(*'▽')めちゃおいしい!

大盛にもできるよん^^

 

2020022721221300.jpg

ドルチェ盛り合わせ^^パンナコッタ・ティラミス・チョコムース。

めっちゃおいしかったー^^うふふ

 

2020022721221403.jpg

街は騒ぎですね。

マスクない、トイレットペーパー、ティッシュペーパーないなどなど。

震災の後に若干似ている。買占めと自粛と。

私にできることは何なんだろう。

 

インフルエンザの時もそうだったけど、手洗いうがい、マスクをしっかりしてても移りました。

できることをやっていく。予防して、免疫力もつけて、見えない敵と戦っていくしかないです。

子供たちのことも心配です。なにか良い案はないものか。。。