♬ 心温まるカリンバカフェ ♬ | 島崎愛子 オフィシャルブログ

音譜Open!!  心温まるカリンバ・カフェ 音譜

 

 

Openクラッカークラッカー

カリンバ・カフェコーヒー音譜

 

 

 

 

京都、大山崎町

カリンバ・カフェ開催コーヒー音譜

 

 

 

 

講師をさせて頂き、皆さんと穏やかなカリンバのときをご一緒させて頂きましたコーヒー音譜

 

 

 

 

体験講座ですNEW

カリンバの由来や楽器の構造など紹介からはじまり・・

演奏へと導入・・

 

 

まずは音階を弾いてみました音譜音譜音譜

 

 

 

初めはなかなか揃わないのですが・・

上手です!!キラキラ

 

 

 

 

ダンディなおじ様も奥様とご一緒ご参加くださいました。

難しいなぁ!!と言われながら上手ですOKOK

 

 

皆さん本当に上手です!!

 

 

 

レッスン1時間弱ながら時計

ハ長調の主要3和音も習得されて音譜音譜

和音での伴奏もできたのですからベルベル

 

 

すごーい!!!!!!

C、G(7)、Fの和音も完璧OKOKOK乙女のトキメキ

 

 

では!!

私の声がうるさいので黙っておきますねっと予防笑

 

 

すごーい!!

拍手拍手拍手拍手拍手

メロディーと和音の伴奏もつけながらの「キラキラ星星

 

 

見事キラキラキラキラキラキラキラキラ

達成クラッカークラッカー

 

そうです!! 

カリンバはメロディーもハーモニーも、そしてリズムと・・

音楽の三要素「メロディー、ハーモニー、リズム」全てを奏でることができます。

 

その魅力をご紹介するとともに体験頂くことができました!!乙女のトキメキ

 

 

 

なんと!!

今回は93歳の方をはじめ、80歳以上の方々が多数ご参加くださいました。

どうかなぁと思いましたら・・

いやいや!! 皆さんをリードされるようにしっかりされてキラキラ

いやぁ我々はまだまだ青いとグリーンハーツグリーンハーツ痛感するようでした。笑

(85 歳からピアノを習われているとかガーン

 

そしてお馴染みの方々もいち早くにご参加お申し込みを頂いたと伺い、嬉しくて手を握らせてもらいました。

 

皆さんにカリンバを楽しんでいただけてよかったですラブラブ

 

 

 

 

さて!! 集中しましたから、疲れましたねアセアセ

 

お楽しみのTea Timeですコーヒー乙女のトキメキ

 

 

コーヒーの香りも心地よくてコーヒー

 

 

お飲み物に可愛らしいクッキーもお付けくださいましたクッキージンジャーブレッドマン

 

 

 

 

昨日は私の方はお写真は全く撮れませんでしたが、お世話頂きたくさんのお写真や動画を撮ってくださいました。

 

私の衣装のお写真までありました笑笑

 

 

昨日はラオスの織物スカートにしました。

こんなにアップで綺麗に撮ってくださりありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

 

楽しみにしていましたカリンバカフェコーヒー

開催にあたって、お世話いただきました辻本さんはじめ、ご協力お手伝いを頂きました大山崎メンバーの皆様ラブラブ

美味しいクッキーを添えてTeaを提供くださいましたCafe mogmogさん

心より御礼申し上げます。

 


 

 

カリンバの魅力をお伝えできましたでしょうか・・

またご一緒できますこと楽しみにしております音譜ラブラブ

 

 

 

こ講座を終えて・・・

昨晩は私もカリンバがより愛おしく思えるようでしたラブラブ乙女のトキメキ

 

自室のソファーに寛ぎ ←滅多にありません

心温まる思いでカリンバを奏でたでしょうかクマクマ音譜💕

 

 

 

久しぶりに登場

クマHEART kunクマJUSTICE kun