♬ 伝統舞踊パーラックパーラム」♬ | 島崎愛子 オフィシャルブログ

音譜伝統舞踊パーラックパーラム音譜

 

 

Trio You

それは、それは最強の3人キラキラ

 

観光にお買い物、カフェにお買い物、食事にナイトマーケット(お買い物)

そう!! お買い物の合間を縫って・・・笑笑

 

あれも、これも・・・名いっぱい!!

ルアンパバーンの時をお過ごし頂きましたゾウやしの木

 

旅でこんなにお買い物したこと、食べたことはない・・・

そうおしゃられていました。ヤッタァ!!!!

 

 

 

 

 

ルアンパバーン国立劇場はフランス統治時代に王宮だったルアンパバーン国立博物館の敷地内にあります。

 

 

ルアンパバーン国立博物館

 
 
ルアンパバーン国立劇場
ルアンパバーン国立劇場
 
 
 

国立劇場で開かれるラオスの伝統舞踊「パーラックパーラム」はラーマヤナ(古代インドの大長編叙事詩)のラオス版の事で、伝統楽器の生演奏に合わた踊りで物語が披露されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

言葉が理解できなくても楽しめる踊りや仕草をメインとしたシンプルな舞台。

個性的な衣装やお面、動物役の仕草など見所はあり、ラオスの芸術文化を見ることができます。

 

 

 

 

 

 
 
 
Trio You 3人
最前列のお席で楽しみました乙女のトキメキ