\5秒で無料GETラブラブ


読むだけで売上が3倍になる!
右矢印特典をもらう左矢印

 

【速報】2日間で売上35万円達成!

ここだけの内緒のお話メモ

 

 

今回のお話は
『やる気が出ない時の対処法』
について。


「作りたいのに手が止まる」
「何を作ったらいいのかわからない」


って悩んでる作家さんはぜひ読んでね。

 

 

 

まず結論から言うと

『やる気が出ない時は
無理に作らなくていい』


詳しく説明するね!



モチベーションが上がらないあせる
創作意欲が沸かないあせる


ハンドメイドを続けていると
そんな時が誰にでも訪れます。
もちろん私だって何回も経験済み笑い泣き


でもね。
やる気が出ない時に無理に

「モチベを上げないきゃ…」
「作品を作らなきゃ…」


って思えば思うほど、
やる気を"出すこと"に全集中してしまって、
逆にやる気はなかなか上がらないものなのあせる


それどころか、
そんな余裕がない時に作った作品は
どこか満足が行く仕上がりにならないし、
良いものが作れない。

まさに負のループ!





そんな時のおすすめの対処法は、

①一旦制作のことを忘れる
②大好きなことをする


これに尽きるグーキラキラ



一旦やらなきゃいけないことを忘れて、
ホッと一息ついてみよう。

お気に入りのカフェに行ったり。
可愛い雑貨屋さんに行くのもいいねラブラブ



"売り手側"の自分じゃなくて、
自分の好きなモノをブラブラと探してる時の
楽しい気持ちでお散歩してみよう。

そうすると不思議と、
焦ってる時には見えなかったものが見えて来るの!



(甘い物に走るのもアリ!笑)



作品はやっぱり我が子だから、
焦りや不安がある時に作ると、
それが作品にも反映されちゃう。

だから心に余裕がなくてやる気が無い時に
無理に作らなくていいんよラブラブ


今やる気が出なくて悩んでる作家さんは、

一旦制作の手を止めて。
心がゆったりリラックスできることをして。
ぼーっとした時間を過ごそう!

そうしてれば、
また創作意欲が沸いて
素敵な作品を作りたくなるよ。

 

 


 

もっと販売スキルを学んで、

ハンドメイドを本業にしたい炎炎炎

 

そんなあなたにプレゼントラブラブ

 

ダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

読むだけで売上が3倍になる!

右矢印右矢印特典を今すぐもらう左矢印左矢印