初めまして!

売れっ子ハンドメイド作家

プロデューサーのあいこですラブラブ

 

 

私は現在大阪府在住で、

2021年まで通販専門の

デザイナーとして働いてましたニコニコ

 


 

今のお仕事は、

ハンドメイドアクセサリーの制作と、

ネット通販サイトの運営をしながら、

 

 

『原価の10倍で売れる

ハンドメイド作家』

 

を育てる活動をしていますグーキラキラ




▼最近の売れ行きはこんな感じ。

 

 

毎月1回新作販売会を行い、

その時に注文が入った分を

バババーッと一斉に発送します合格

 

運営はすべて1人なので

この方法が一番効率良く

売り上げを伸ばせてます。

 

 

先ほどの画像の

2022年6月の販売会では

【2日間で35万円】

の売り上げになりましたチョキキラキラ

 

(本当にありがたい限り…えーんラブラブ

 

 

 

現在は作家活動の他、

 

ハンドメイド作家の為の

・Instagram集客

・売り上げアップ

・顧客のファン化(リピーター)

・売れる商品つくり

・商品の利益率UP

 

などの情報を発信していますニコニコ

 

 

 

 

私がなぜ今、

このような活動をしているのか?

というと…

 

 

 

 

ハンドメイド作品を

もっと愛でたいから炎炎炎

 

 

 

 

「は???どういうこと???」

 

って思いますよね(笑)

 

 

 

私がアクセサリー作りを

始めたのは17歳の時。

 

当時はほぼ利益無し!

 

取引も「郵便為替」を使って

やり取りをしていて。

(知ってる人いますか?笑)

 

単純に

作る楽しさ

喜んでもらえる嬉しさ

で続けてました。

 

 

ただ、時が経つにつれ、

"お金にならない"

という部分がネックで、

作ることが面倒になり、

辞めてしまいましたタラー

 

 

しかし、ハンドメイド特有の、

 

大量生産では絶対に出来ない

細かな手仕事や贅沢なつくりラブ

 

他の人とは被らない

個性的なデザインキラキラ

 

は、その後もずっとずっと

ずーーーっと大好きなまま!

 

社会人になってからは、

フリマアプリを毎晩見漁っては、

 

夜な夜な可愛いアクセを

見つけるのが趣味に←笑い泣き

 

 

 

 

 

ところが、

気に入った作家さんを見つけたハート

 

と思っても、

新作がなかなかUPされなかったり、

辞めてしまう作家さんが多い

ことにだんだん気付き始めたんよね。

 

 

 

あれ?あの人もこの人も、

先月から新作出してなくない?って…。

 

 

 

そしてその理由を調べると9割以上が、

 

『稼げない』

『売れない』

 

というお金関係

が原因やという事を知りました。

 

 

 

中には活動を続けたいけど

旦那様から、

 

売れない商品

作るぐらいならパートに行って欲しい」

 

と言われ、

活動を辞めてしまった方の

ブログも見つけてしまい…

 

 

 

「これは、

あの時の私と一緒や……」

 

とても他人事には思えなかったあせる

 

 

ハンドメイド作品が大好きで、

 

もっと見たい、

もっと欲しい!

 

と夜な夜なアプリを

徘徊するのが趣味の私にとって、

すごく寂しくて…

なんか心が苦しくなる現実でしたタラー

 

 

 

そして、

この状況を変えたい炎炎

作家さんのお金の不安をなくし

活動に専念出来るようにしたい!!!

 

 

と強く思うようになってきて、

なんか私にできることはないんかな?

 

って考え始めました。

 

 

 

 

元々通販専門の

WEBデザイナーとして8年間、

楽天市場・Amazonなどの

大手通販サイトで、

商品販売のお仕事をしていた私。

 

どういう時に人は商品を買うのか?

どうやったら商品が欲しくなるのか?

 

商品の魅せ方や

商品画像のデザインとか。

一眼レフでの写真の撮り方。

 

さらにはメルマガや

商品説明文の書き方まで!

 

とにかく幅広く

通販経験を積んでいたから、

 

『商品をネットで売る』

ということに関しては、

誰よりも自信がある炎炎炎

 

 

 

 

その時の経験をフルで生かして、

ハンドメイド作品を買う人の

気持ちや行動を分析・検証し、

何度も試行錯誤した結果。

 

 

ハンドメイド作家の為の

売り上げUP方法

を遂に発見!!!

 

 

そしてそれを

ハンドメイド販売に取り入れたところ…

 

先ほどご覧いただいたように

【2日間で35万円】

の売り上げを達成できました笑い泣き

 

 

 

 

今はその方法を

1人でも多くの作家さんに伝えるべく、

発信活動を行っていますグーキラキラ

 

 

 

 

私の願いは、

 

ハンドメイド作家が

お金の不安をなくし、

お客様に喜ばれながら

幸せな作家活動を行うこと

 

 

 

 

私はこの発信を

ひとつのキッカケとして、

共にハンドメイドを楽しめる

仲間を増やしたいと考えていますハート

 

さらにはリアルイベントとして、

ハンドメイドマーケットを開催したい

という夢もあります炎炎炎

(夢は大きく!!!)

 

 

・ハンドメイドで

売り上げをもっと伸ばしたい

 

・お客様に喜ばれながら

自分の生活も豊かにしたい

 

・お金の不安をなくし、

ハンドメイド活動をもっと楽しみたい

 

 

そういった方と

出会えると嬉しいです。

 

 

 

「ハンドメイド作家の

売り上げUP方法」

 

については、

これからどんどん

情報をお伝えしていきます!

 

楽しみにしていてくださいラブラブ

 

 

 

コメントやフォローなど

ガンガン絡んでくれると嬉しいですハート

 

LINEでのメッセージも

いつでもお待ちしてます♪

 

これからどうぞ、

よろしくお願いしますキラキラ