CVポート手術をして
かれこれ7ヶ月が経ちました。
未だに不安なことがあるんです泣くうさぎ

私のCVポートの傷跡が
結構残っていて
3ヶ月後もかなり痛みがありました。

↑その時のブログです。


最近はあの時のような痛みはないです。

だけど皮?みたいなのがむけて

血がでたというか滲んだ感じで

触るとすこし痛む。


いろんな方のブログを見ていると

みんなさん傷跡がわからないくらい

綺麗になっているのに私は…。





前のブログでも書いたのですが

1月頃痛みがひどくて

先生に相談したら


「少しケロイドぽいけど傷口も

綺麗です。鎖骨の部分が

痩せているので神経が

過敏になっているだと

思います。」


と言われました。


その時は傷口綺麗なのか


と思っていたけど

いろんな人のブログ見て

そうでもうない気がしましたショボーン

みなさんわからないくらい綺麗!


で、最近赤い丸してる所が

少し痛み出してるんですよねえーん


CVポートして

抗がん剤は楽になったし

よかったと思ってますが

この点だけずっと不安があります泣


次の診察で聞いてみようと思います病院


CVポートの手術で麻酔が

かなり痛かったので

抜去するのも怖いですガーン


それに今抜いて

再発したらと考えると

まだ抜去するのは早いのかなと…。


再発のことなんて

考えたくないんですけどね…汗うさぎ

これが現実。