流山おおたかの森、FLAPS〜「ドライブ・マイ・カー」ロケ地[追記] | Aro-fif Girlの気ままな日々 My備忘録

Aro-fif Girlの気ままな日々 My備忘録

お越し頂きありがとうございます。アメブロ初投稿は2013.10、9周年も間近ですが、変わらないぺースで 好きなアーティスト.ガーデニング. 美味しいもの.かわいいもの.流行りもの.時事ネタなどを気ままに綴ってみます、
今年はライブ参戦記事が沢山 UP出来るといいな…(^^)

流山おおたかの森駅 周辺を散策して

来ました。


つくばエクスプレスと

東武アーバンパークラインの

🚃交差点駅、急速な発展を続けている

地域です

30数年前は 見渡す限りの野っ原でした。


おおたかの森ショッピングセンターの

別館、新しい商業施設「FLAPS」が

昨年OPENしました。


↓空中回廊で繋がった左側のビル、

屋上ガーデンへ上がってみました。
眼下の駅前広場では
皆さん 思い思いに日光浴タイム、
週末はイベントで賑わう場所です。
6階建ての このショッピングビルには
無印良品
フライングタイガー
紀伊国屋など、好きな雑貨屋さんも
揃っています。

駅直結なのは便利ですね。



FLAPSの中にも🍴店がいろいろ入って

いるけど「肉が食べたい」という

オットのリクエストで本館に戻って、

「花もえぎ」下町ハンバーグ&ステーキ店、

ランチドリンクは
ピンクグレープフルーツジュースと
ジンジャーエール たっぷり入ってました😊
コーヒーコーンスープをチョイス。
ソース2種 、
来ました〜アツアツなので
紙エプロンを着けます、 
📷忘れて🔪を入れてしまったのでボカしました。


🥩ステーキ半分と🍤エビフライ1尾を

トレードして大満足な🍴でした😃


おおたかの森に来たのには 

もう1つの目的がありました。


映画「ドライブ・マイ・カー」の

ロケ地を見学する事。


駅前の 

スターツおおたかの森ホール

正面玄関。

この場所はどこだ…?
 画像お借りしました。
*筒井さんとはロケ誘致に尽力した
流山市フィルムコミッションの筒井秀夫さん。


画像を頼りに建物を一周してみる、

右手奥に車寄せがありました。

↓ココだ!!

館内に入ってみる、
映画ポスターが貼ってありました。

映画の劇中劇や楽屋も
この館内のステージや部屋を使って
撮影が行われたようです。

中規模のステキなホールです。
表に戻って☕タイム、

(お借りしました)





明日はいよいよ 日本時間は28日、
アカデミー賞の発表ですね。

[追記]
国際長編映画賞 受賞後、
再度 出かけてみたら展示が
バージョン・アップしていました。




お天気🌀☔荒れ模様な週末です。