お花見②利根運河、聖子ちゃんと小田さん♪ | Aro-fif Girlの気ままな日々 My備忘録

Aro-fif Girlの気ままな日々 My備忘録

お越し頂きありがとうございます。アメブロ初投稿は2013.10、9周年も間近ですが、変わらないぺースで 好きなアーティスト.ガーデニング. 美味しいもの.かわいいもの.流行りもの.時事ネタなどを気ままに綴ってみます、
今年はライブ参戦記事が沢山 UP出来るといいな…(^^)

新元号も「令和」に決まりました。

桜も都内は満開の様ですが
こちら地域は八分咲き と言ったところ、
肌寒い日が続いているので
桜は保ってくれそうで お花見は
今週末も大丈夫そうです。

日曜日に 利根運河に行って来ました、
運河とは 物質を船で運ぶ為に
人が作った河です、
港などには よくあるけど 内陸に
あるのは珍しいのでは…
その昔、利根川と江戸川を
ショート・カットで運航出来るように 
人が掘ったのです 8キロ以上も❗️
江戸時代から大正時代まで水運が
栄えて 頻繁に輸送船の行き来が
あったのでしょうね、
先人達の成し遂げた技や苦労に
感動してしまいます 笑い泣き
現在は行楽地として
人々の憩いの場所になっています。

メイン・スポット付近には駐車場は
無いので 少し離れた場所に🚗停めて
運河沿いの遊歩道を歩きました。
土手一面に菜の花、
右奥に桜見えて来ました。
ヒラヒラ🦋も沢山 飛んでいます、
モンシロチョウ、
羽を開いて留まるのは蛾の仲間ですね、
カモも水辺に、
賑わうメイン会場に到着、
浮橋で対岸にも渡れます、
夜はライトアップするようです、
私好みの古民家🍴店がラブラブ
次回 また来てみます。
久々に訪れた利根運河は
変わらぬ佇まいで桜散策日和でした。
(広報サイトより)

さて 先日、
松田聖子ちゃんの出演 映画
「家族のレシピ」
2回目の舞台挨拶があったようです、
朝のエンタメ・ニュースより、
この日の聖子ちゃん
白のワンピースの足元は、
シルバーのブーツでした びっくり
(画像お借りしました)

そして この日の夜、
正確には翌日0:20~
小田和正さんの📺️音楽特番、
「風のようにうたが流れていた」
が放送されました、
中でも注目したのは
小田さんの🎸伴奏とハモりで
ゲストの杏さんが
「スイートメモリーズ」を歌いました、
小田さんが歌の紹介を
「聖子ちゃんの歌です」と
言いました 照れ
他にも映画音楽コーナーでは
沙也加ちゃんのミュージカル曲や、
SEIKO JAZZ の「スマイル」も、
チャップリンが映ってます、
私的に、
聖子ちゃんと小田さんが
繋がった日でしたラブラブ

*番組ニュースより

🎹発表会も決まりました、


桜便りは まだ続きます。