勇者ヒンメルなら | aiko★のひとりごと

aiko★のひとりごと

く そ ぶ ろ ぐ





「葬送のフリーレン」(全28話)

観た。




遅過ぎる凝視相変わらず流行り物はすぐに観たいとは思えず、原作も大人買いしたのに3巻くらいまでしか読んでおらず、アニメは金ロー版の初回放送を観たきりで止まっていたんだけど、例の如くモンストにコラボが来たことをきっかけに視聴。



今更面白い!って声を大にして言うのが恥ずかしいくらい大ヒットした作品だけど、このアニメ・・・



面白い!!!!!










詳しい内容や感想はもう出揃っている作品なのでそこは割愛しますが、この作品の根幹にあるものは「てぇてぇ」(尊い)ニコニコだと思う。1000年以上生きる魔法使いフリーレンの壮大な物語ではあるんだけど、描かれるのは旅を通して出会う人たちとの交流や絆、日々のちょっとしたケンカであったり、買い物だったり、食事だったり。そういう些細なこと、エンタメ作品としてあまり重きを置かない部分を大事に丁寧に描いていました。それがとにかくてぇてぇのなんのって・・よだれ












終始ニッコリ( ◜ᴗ◝)しながら観れる心ポカポカ系のアニメなんだけど、バトルもしっかり描かれるのがまた良かった。肉弾戦もあれば頭脳戦もあり、作画とSEも良くて迫力があった。あと凄く音楽の入れ方が良いので観ててテンション上がるシーンもたくさん。シュタルクのドラゴンとの戦いのところなんて120点の演出と音楽の入り方でしたニコニコニコニコ




語りたいことはまだまだたくさんありますが、とりあえず今はアニメの余韻に浸りつつ原作を読みたい。勇者ヒンメルなら絶対にそうする凝視ゲーム熱高めのシーズンにゲーム中断して一気に観たけど、本当に好きな作品になりました昇天昇天


(同じ感じで観てない「推しの子」もそろそろ観ないとなぁ)






☆★☆★☆











きっかけになったモンストのコラボは21連でコンプ物申す物申すここ最近引きが悪かったので不安だったけど、最小限かつ神引きで助かった。性能はまぁって感じw













厳選も終え、ヒンメルも購入、アウラも運極で全てやり切りました。アニメ観ると激獣コラボだったのは凄い勿体無いなと思うけど、まぁ良しとしますにっこり







↑フリーレンは2体引けたから1体進化前でニコニコ