進渉 | aiko★のひとりごと

aiko★のひとりごと

く そ ぶ ろ ぐ




最近は初ペルソナのP4Gで人生二度目の青春してます( ´艸`)
いやー面白いです。シリーズ初プレイでも問題なく、どっぷり世界観に浸っています。
オーソドックスなRPGとADVを組み合わせたような内容で、とにかく出来ることやることが多い。
学校で勉強して、放課後は部活するも良し、デートするも良し、一人ラーメン食べに行くも良し、
家では内職に家庭菜園、明日のお弁当作り、自主勉強などなど。止め時ないです(^∇^)

現在プレイ時間は30時間越え。クリアしたらまた改めて。






映画もぼちぼち観てるんだけど、アニメを並行して観てるんで例年に比べると、
観賞本数、ペースともに低め。この夏、というか現状今年一番面白かったのはこの『LEGOムービー』

“世界で幅広く親しまれている玩具「レゴ」を題材にした3Dアニメーション。特徴もなく、ただマニュアル通りの日常を繰り返すことになんの疑問も抱いていない平凡なLEGOフィギュアの作業員エメットは、ひょんなことから世界を救う「選ばれし者」と間違われてしまい、LEGOワールドを思うがままに支配しようと企むおしごと大王の野望を阻止する冒険に出るはめに。ヒーローになる覚悟も自覚もないエメットだったが、世界を救うため個性的な仲間や人気ヒーローたちと悪に立ち向かっていく。監督は「くもりときどきミートボール」のフィル・ロード&クリストファー・ミラー。日本語吹き替え版では、森川智之、山寺宏一、沢城みゆきら8人の声優ですべてのキャラクターを吹き替えている”

っていう映画です(笑)事前にゲームの「LEGOマーベル」などでレゴに触れていたおかげで、
非常に入りやすく最後まで楽しめた。兎にも角にもこの映画は終盤の大仕掛けで前半と後半で、
全く別な映画のようになります。これはネタバレを避けて説明するのは難しいんだけど、
本当に素晴らしかったです。英語版はクリス・プラット、モーガン・フリーマン、リーアム・ニーソン、
チャニング・テイタムら豪華キャストですが、これは吹き替え版が超オススメ!ヘ(゚∀゚*)ノ

これはいつかBDも買うし、PS4で出る日本版ゲームも絶対買う!!!






アニメは強化月間明けて、少しペースは落ちましたがそれでもかなり観てます。
物語シリーズは『傾物語』まで観て、『囮物語』待機中。待ってろにゃで子!(^O^)/
『銀魂』は230話まで。携帯電話の回の神楽が可愛過ぎてマジやばいです( ´艸`)

「キルラキル」「とある科学の超電磁砲」「ゆるゆり」と続々待機中なので、
年内でどこまで観れるか、頑張りたいところ。ロードトゥキルラキルが険しいw

アニメと合わせてフィギュア集めの方は少々頭打ちヽ(;´ω`)ノ
それでも買ってるんだけど(笑)まずいよいよ置く場所が無くなってきました。
試行錯誤中ですが今後はより厳選して集めて、はよ引越ししようと思います。(;°皿°)

とりあえず日常コーナー、ドラゴンボール造形天下一コーナー、ダンガンロンパコーナー、
銀魂コーナーって感じで充実させたい!銀魂の月詠のフィギュアほっしいいい(`×´)




以前撮影した『朧村正』紺菊フィギュア。素人のテキトー撮りでも良いフィギュアは映えます。


置く場所もですが現在超スローペースで簡易撮影ブースも作成中。
諸問題あって捗らないですが、これもいつか数々のフィギュアブログさんのように綺麗に撮影して、
お気に入りのフィギュアを紹介出来たらなーなんて思ってます。マジいつになるか分からんけど。
つかそもそもカメラがiPhoneと一昔前のデジカメしかないんでまずそこからなんですけどねw


☆★☆★☆


いよいよ9/4にXboxONEが発売されたり、11日には大作『デスティニー』を同梱した白いPS4が
出たりしますが、まさかのあたしの9月の強化目標はVITA!箱1は発売日スルー確定です。。
5月からやってきた「箱1貯金」も白PS4に回そうかなと思ったんだけど、PS4もスルー。

まぁ、理由は単純で今年個人的に一番期待している『絶対絶望少女』がいよいよ発売なのと、
8月下旬から個人的に注目VITAタイトルが続くという点。カオヘデュアルやウォーキングデッドね。
どう考えても“オフトゥン in VITA is GOD to ヘブン(笑)が確定なので箱1もPS4もスルー。

まぁ、周りでは箱1発売日に買う人やこのタイミングでPS4に乗り換える人もたくさんいるので、
反応待ちって部分も正直あります。近しい人たちが楽しんでたら欲しくなるもんだしね。
なのであくまでも「予定は未定」!w とりあえずしばらくはVITA漬けの漬けです!( ´艸`)



デスティニー同梱白PS4本体の開封動画。このご時勢に珍しくパッケージ版が同梱されてる!


☆★☆★☆


この夏は夏らしいこと何にもしなかったなー。例年の如く、地元の七夕だけ。
花火のはの字も見なかった。あたしは元々人混み嫌いだから良いんだけど、
いい加減、娘はいろいろ分かる年齢になってきてるんで思い出作りさせたいところ・・・


・・・なんてことをP4Gの菜々子ちゃんを見て思うゲーム脳の母親なのでした・・・orz