のんのんびよりな日常 | aiko★のひとりごと

aiko★のひとりごと

く そ ぶ ろ ぐ

にゃんぱすー(`・Δ・´)ノからのースラマッパギ!!!!(^O^)/

ここんとこゲームに映画、海外ドラマといろいろ観る&やる物で溢れてるんですけど、
そこに新たに「アニメ」が加わって、家に居ても暇になる時間は1秒とてありません。

協力者であり、全てにおいての師匠であります47氏には感謝しても仕切れませんな!!
そんなこんなで最近たくさんアニメを観ているので自分用も兼ねて、
一口感想メモです。有名ヒット作品ばかりだけど「いまさら!?」ってツッコミは無しでw



れんちょん「ひ、、ひざをやっちまいました、、、」

①「のんのんびより」(全12話)

「にゃんぱすー」のあいさつで始まるのどかな風景と平和な日常を描いた作品。れんちょん、こまちゃん、なっつん、ほたるん(そして兄)による何てことはない話ばかりなんだけど、何か観てしまう。たくさん笑えて、ほんのり泣けて、田舎の綺麗な風景に癒される。大きな展開こそないまま終わるけど、また1話に戻って観たくなった。ほのかちんとれんちょんの回、駄菓子屋とれんちょんの回が大好きでやばい。






②「日常」(全26話)

「スラマッパギ!」のあいさつはほぼ確実に能面でスルーされる賑やかで非日常的な日常を描いた作品。全編ギャグ!終始面白くて、いちいち笑えるw この作品は娘の反応も良く、もう何周も観てる。そして原作漫画も全巻大人買い!それくらいハマってしまった。はかせ、なの、阪本さん、ちゃんみお、ゆっこ、まいちゃん他みんな大好きでマジやばい。プライズのフィギュアも揃える予定!ヘ(゚∀゚*)ノ



なの「はかせ、それは“萌え”ですっ!!!!」



(YouTubeで観ると全画面)






③「ダンガンロンパ The Animation」(全13話)

言わずと知れた神ゲーのアニメ化なんですけど、ようやく観れました。ゲーム版の忠実なアニメ化なので本当ゲームのままなんだけど、やっぱり動いてる苗木君や舞園さんたちを観れたのは良かったかな。欲を言えば裁判中の演出はもう少し捻ってほしかったかなぁと思う。ゲームの演出をそのままアニメ化するのはちょっと違和感があった。後は13話しかないので終始駆け足。重要な台詞や演出が削られて意味が通らなくなってるところも多く、そこは残念。2のアニメ化に期待!!






④「進撃の巨人」(全25話)

やっぱりみんなが良いと言う物は良いんだなぁと実感した作品。今更内容は割愛ですが、本当面白かった。正直序盤はうーん?って感じもあったんだけど、噂のリヴァイ兵長が出てきた辺りから、神がかって面白くなりました。観る前は後付けに後付けを重ねて行ってる作品って聞いてたけど、それも納得。でもこれは長編作品には付き物なので、広げた風呂敷を綺麗に畳んでくれるなら全然おk!1期ではほとんど話が進まなかったので2期はよ!!って感じ。原作も読みたい気がするけど、この作品は動いてナンボかなーとも個人的には思いました。


☆★☆★☆


そんな感じです( ´艸`)
アニメ観てるせいでゲームの掛け持ち具合がなかなか解消されないんだけど、
娘も少しずつ理解出来る歳になってきて一緒に楽しめるのが嬉しいです♪

しかし、

家事して、、

育児して、、、

仕事して、、、、

ゲームして、、、、、

映画観て、、、、、、

海外ドラマ観て、、、、、、、

アニメ観てって、、、、、、、、




時間が足りないよおおぉ!!!!!!!!!!!