プロトタイプとバーチャロン10連敗 | aiko★のひとりごと

aiko★のひとりごと

く そ ぶ ろ ぐ

aiko★のひとりごと-プロトタイプパケ.jpg

Xbox360アジア版『[PROTOTYPE]』始めました( ^ω^)

うやー面白い♪なんですかこれは(-^◇^-)

内容は実際のNYを舞台に超人的な身体能力を持ち、
人体を吸収する特殊な能力を使える主人公Alexが
大暴れするアクションです( ^ω^)それがメインテーマではないぞw

簡単に言うとライオットアクト+デッドライジング☆
街中を飛んだり跳ねたり、車持ってぶん投げたりw
敵の銃を奪って使ったりとかはまんまライアクで、
そこに+して主人公の特殊な能力で何かに寄生された敵や一般人を
切り刻んだりwミンチにしたりwこの辺はデッドラぽいのかな?

最初のチュートリアルは有名なNYタイムズスクウェアにて
ゲーム中使える特殊能力をほぼ換装した最強Alexを使用して大暴れ出来ます♪
このチュートリアルだけでこのゲームが神ゲーなのは確信出来ますょ( ^ω^)

このゲームの個人的に気に入ったところは、
人体吸収取り込みシステム( ゚ω゚)街中を歩いてて
好みの可愛い子を見つけたら、Bボタンで掴んで
ビルの屋上などに拉致してください(笑)

そしたらそこでYを押すと可愛いあの子の首を引っこ抜いたりw
胴体を真っ二つに引き裂いたりwします( +ω+)
すると彼女の屍があなたの体に吸収され、十字キーの左を押すと…
あら不思議!☆さっきまで生きていた可愛い子ちゃんの姿に!www

↑のは邪悪で歪んでいますがw
この能力を使用して敵になりすましたり出来るわけです☆
試してはいませんが街にいるキャラ全てに変身出来るのかもしれないです( ゚ω゚)

難易度はノーマルで開始しましたが、なかなか歯応えあります。
気抜くと死んじゃいます(汗)その辺は自由度の高さで攻略ですね♪

グラフィックは中の上くらいです。GTAIVの
リバティシティ(仮想NY)に比べたら見劣りしますが、
ビルの屋上からの景観は凄く綺麗です( ^ω^)

目立った欠点がない神ゲープロトタイプですが、
唯一オンライン要素無しなのが残念です。
旦那の話では当初はCoopをつける予定だったらしいけど、
開発途中に取りやめになったそうです。
演出を見れば分かるようにCoopで同機取るのは無理っぽいですね。
オンラインを取るか演出を取るかって感じだったのかもしれません。

まだ全然序盤ですがこれから楽しみな一本です☆
英語力は必要ないし、絶対日本版は出ないのでドススメですお( ^ω^)

☆★らいぶあーけーど★☆

『ガンスターヒーローズ』と『電脳戦機バーチャロン オラトリオ タングラム』を
実績コンプしました( ^ω^)どちらもひっそり遊んでましたが、
とても楽しい作品でした☆名作とは聞いてるけど、
どちらも当時を知らないぶん私には新鮮でしたね☆

ガンスターヒーローズは以前やったメタルスラッグのような
横スクロールのシューティングです。アクションが豊富で投げがあったりして
かなり面白かったです♪実績はクリア+αでコンプですが、
難しいのは一つもないので楽しめる上に実績コンプなウマウマゲーでした☆
400MSPと手頃なのでドススメですお( ^ω^)

バーチャロンは実績が簡単と旦那に聞いたのでやてみました♪
これは格闘ゲームの部類に入るのかな?
操作はめちゃくちゃ慣れが必要だけど
慣れてくるとキュイーン☆てダッシュがたまらなく気持ち良いです(*^_^*)

ただこのゲームの肝はオンライン対戦なのでしょう。
ランクマッチが熱いです☆てか猛者しかいないw

オフライン実績をさくっと解除し、残る二つの実績
ランクマ1試合プレイと10試合プレイを解除すべく、
突撃したんですが………

見事な華麗なる10連敗(-_-)

ストⅣのランクマッチも衝撃でしたが、
こちらはあれの比じゃないお( +ω+)10年早いんだよ!って
リアルに突き付けられます。勝てる要素がないw

旦那の話ではこのゲームのために本体を買うって人も多いらしいです。
そんな人に昨日今日の付け焼き刃女が勝てるわけないのよね(-_-)

もう二度とやるもんか(´;ω;`)