夏休みに入りました。



今年はどこにも行けないし
なにをして過ごそうかなーと
手帳を開き、考えていたんです。


今年は2冊の手帳を使っています。


メインはCITTA手帳。
ほぼ日手帳はノートがわりです。


それぞれの手帳への愛は
こちらをご参照ください。





私が過去CITTA手帳に書いた
ワクワクリストを眺めてたら…

『手帳の会をひらく』

とありまして。

今だー!!と思ったわけです。


手帳ガチオタ勢のさおりちゃんと
パワアド仲間に声をかけ
1週間限定の
『未来を予約する手帳の会』
を開催することにしました。




さおりちゃんはまじやべぇ。



私も手帳好きだと自負してますが
さおりちゃんの『好き』は半端ねぇ!
彼女、情報量と伝える力がすごいのよ。


いやー、いい相棒と組めたわ。
私のざっくり運営とピッタリだ。
私、見る目があるわー←そこ?笑




どうしてこの会を開いたかって?


私がこの会を開いた理由は、
手帳が好きで、手帳の話をしたい!
も、もちろんあるんですけども

最近手帳を使えるようになって
自分の話を聴いてみよう
が、できるようになった気が…
しているようなしていないような
そんな気がしてきたからです。
↑やたらまどろっこしい笑


いつもパワアドでやってること。

自分に○する。
自分の話を聴く。

これと、書くことがうまくハマって
なんだか楽になったなー、と思って。


ワクワクリスト書きながら

私は何が好きなの?
私は何がしたいの?
私が欲しいものは何?

と、自分のお好みを聴いていく。

自分の考えたこと、思うことを

できないかもしれないし…
他の何かで代用できるし…
時間もったいないし…

と、バツしないで、

そう思うもん🎶

と○して、叶えていってあげる。

そしたらさ、
生活の満足度が高くなったんだよー。

これ、みんなにシェアしたい!
と思って、バタバタと動いたのでした。


私のワクワクのひとつ
手帳の会をひらく、も
ちゃっかり叶えながら
楽しませてもらっております。


明日はzoomを使って
ワクワクリストを書いてみよう!
っていうイベントもやることに

みんなのワクワクを見るのも楽しみ〜ラブ