昨日の夜、NHKの番組で平野レミさんの番組がありました。

生い立ち、お父さんのこと、とても興味深く拝見しました。吃音のあることをお父さんが可愛いからドンドンどもっていい❗️って、我が家では考えられないです。

本当に愛がいっぱいある中で育てられたのですね。自分が愛が無くて、冷徹な人間なんだなと思ってしまいました。

高校生の時に下駄を履いて登校した話で、思い出しました、僕も高校生の時に下駄を履いて登校して、帰りに大黒屋で注意されたことを。

初めて「きょうの料理」という番組に出演した時に、湯剥きしたトマトを素手で崩して鍋に入れていたシーンが流れて、視聴者からクレームが来たとアナウンスが流れましたが、凄かった。両手でぐちゃっと。ニンニクをボールで叩いて皮を破るのも、初めて見た時はびっくりしたけど、何度も見てると慣れて来ますね。

栗原はるみさんも平野レミさんも、料理学校は出ていない。好きが仕事になるって、素敵ですね。

自分が好きな人のことを紹介して勧めるのが推し活であるならば、平和で楽しい時間が過ごせると思う。嫌いな人のことを考えなくて済むもんね。好きを増やしていけば笑顔と平和がやって来る❗