北斗の拳といえば、主人公ケンシローの北斗神拳で倒される悪役達の断末魔の特徴ある叫び声。


意味不明な叫び声を上げながら、やられて行きます。


よくあのような不可思議な叫び声を考えると感心していました。



ところが人間、突然の衝撃を受けると意味不明な叫び声を上げると知りました。


それは昨日の稽古で、型と演武でなく、路上で使える技を指導していた時でした。



ある『貫通する〇〇』という技を体験してもらった時、技をかけられた生徒さんの驚愕の叫び声が、まさに北斗の拳の断末魔の声でした!


他の生徒さんにも技を体験してもらうと、同じく意味不明な叫び声!


それを見ていた黒帯の生徒さんが笑っていたので、体験してもらいました。


私はそんな声はあげないと言っていたのですが…


半分、北斗の拳の断末魔の叫び声になっていました。笑


この貫通する〇〇は、初めて指導しましたから、みなさん初体験の衝撃と驚愕なのです。


生徒さん曰く、人間、考えもしない衝撃を受けると、あのような意味不明な叫び声になるのだそうです。


もちろん、威力は手加減をして、さらに危険な最後の極めは使っていません。


貫通する合気道技は自分の身体の中を技が貫通します。衝撃的です。


断末魔の声を上げるたびに、全員で爆笑でした。


お腹から笑うと、ガン細胞を倒す、NK細胞が活性化されます。


私の稽古場は健康も護身の内ですから、笑いも稽古の内です。



◆合気道S.A.越谷・春日部に、ご関心をお持ちになられた方は、是非、稽古の見学をされて下さい。


◆また、合気道は体験しないとわからない武術です。一日無料稽古体験も出来ます。


見学・稽古体験をご希望の方は、下記のHPから、お申し込み下さい


『合気道S.A.越谷・春日部 HP』

www.aikido-sa-ksgk.com


Twitter

@aikidoSA48n