怖くないですか?

私は日本の治安がだんだん悪くなって来ていると思っています。


様々な理由や原因で年々、日本の治安が不安になってると感じます。


そして、年々、歳を重ね、今はまるで感じませんが、やがて、老化を実感する日々が来るのでしょう。


若い時期に同級生を事故で亡くした経験から、人間はいつ死ぬかはわからないと実感しました。 


その時に、人間は必ず死ぬのに、そこから目を背けて生きているのは愚かだと思ったらものです。

 
しかし、そのときに、自分が老いることは、まるで頭に浮かんできませんでした。


若さの長所である目先のことに全力を尽くして生きていました。


しかし、それは人生の黄昏を考えないという愚かさでもありました。


人は必ず死を迎えるように、必ず老いるものでした。


人によっては、老いる苦しみの方が、死ぬ事より辛いかもしれません。


私はリアル合気道の師範です。


俺はいつまでも強いぞ!凄いぞ!

と去勢と威圧で肉体の衰えを誤魔化すつもりはありません。

現実をありのままに受け止める覚悟はあります。


道場の中で柔順な生徒さんを相手に稽古をして、忖度された達人で過ごす気はまるでありません。


でも、怖くないですか?


リアルな世界では、弱い者が狙われます。


鍛え上げた肉体と眼光鋭い人間を真っ先に襲う悪者はいないでしょう。


女性や子供、老人は狙われやすい存在です。


悪者から見て老人と判断されれば、襲いやすい餌になっているはずです。


だから、老人になっても護身に使えるリアル合気道S.A.を選択して、師範になるまで修練を重ねたのです。


怖くないですか?

何もしないで、治安が悪くなる日本で、老人になっていくことが。


私は怖いです。


★稽古見学・稽古体験をご希望の方は、下記のHPから、お申し込み下さい★


「合気道S.A.越谷」HP

http://www.aikido-sa-koshigaya.com/


「合気道S.A.春日部」HP

http://www.aikido-sa-kasukabe.net/


*稽古見学、稽古体験は、入門を御検討の方のみでお願い致します。