マリリン・モンローが、映画『ナイアガラ』で世界を魅了したのが、モンローウォーク。


お尻をふりながら歩く姿は、ナイアガラを見たときが少年であった私には滑稽な歩き方でしたが、世界中の男性の視線を釘付けにしたのでした。笑


個人的にはモンローウォークよりも映画『バス停留所(バスストップ)』のマリリン・モンローの美しさに驚いたものでした。


そのモンローウオークをする武道家がいると言ったら、驚きますか?


それも男性で。笑


モンローのあの歩き方は左右のハイヒールの高さを変えたことで生まれた歩き方だそうです。


想像してみて下さい。


片足がパンプスで片足がハイヒールで竹刀を振る剣道家


片足がパンプスで片足がハイヒールの柔道家


片足がパンプスで片足が回し蹴りをする空手家


片足がパンプスで片足がハイヒールの合気道家

etc


そんな馬鹿なと笑うかもしれません。


でも、私のように相手の体の歪みが見抜ける眼を持つ人達ならば、納得できるでしょう。


骨盤が歪み、脊椎に歪みを持つとは、モンローウォークをしながら、武道をしているということと同じなのです。  


私の生徒さんに歪みをなくすことを教えるのは、そういう事がないようにするためです。


★稽古見学・稽古体験をご希望の方は、下記HPよりお申し込みください★
 
 「合気道S.A.越谷」HP 
   http://www.aikido-sa-koshigaya.com/
 
「合気道S.A.春日部」HP 
  http://www.aikido-sa-kasukabe.net/