9/25水曜稽古 | 愚か者の合気道稽古日記

愚か者の合気道稽古日記

合気道の稽古風景、内容。
又、感じた事を書いています。

昨日も稽古に参加しました。

かなり遅れての参加でしたので、剣の稽古は終了し、体術に移行していました。


片手持ちからの二教を行い、かかり稽古に突入です。片手持ちからの投げ、突きからの呼吸投げ、といった技を行いました。突きからの呼吸投げはタイミングが難しいです。しかし、うまくいく時と、ダメな時が少しだけ分かる様になってきたかなと感じます。


ところで、今日は夕方より日本ガイシホールで合気道講習会があります。詳細は8/15のブログで紹介しています。今回もリアクションHさんが助手として参加するはずです。

今回は、9/21の枇杷島スポーツセンターより参加者が少ない様なので少し楽かも・・・・。健闘を祈ります。