9/15日曜稽古 | 愚か者の合気道稽古日記

愚か者の合気道稽古日記

合気道の稽古風景、内容。
又、感じた事を書いています。

9/15の日曜も稽古に参加しました。


師範は桑名の稽古に行かれたため、欠席です。その代り?に三重師範の登場です。

稽古内容は、一教からの基本技です。

私は、遅れて参加したため、三教から加わりました。


まず、私の三教の表を見て・・・・「全然ダメ」とばっさりです。そこに愛はあるのでしょうか??

入り身からなっていないので、皆で稽古です。すぐには出来ませんので、次回からの自由稽古で反復行うつもりです。


久しぶりに四教も行いました。三重師範に四教は利きませんね。少なくとも私レベルでは平気です。

他の人には利くので、きっと三重師範は前腕の神経を無くしたに違いありません。なんか鍛えたそうです。知りたい人は本人に直接きいて下さい。


身硬者Sさんに会う用事があり、顧問も参加されて、非常に有意義な稽古となりました。